人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

包丁持ち出す!

キッチンに立っていると、すぐだっこだっこ!
やってくるチビ。

最近は、だっこ!と言っても、私が手をさしのべないで
いると、踏み台をとことこ持ってきて、私が包丁とんとん
してるとこや、調理してるとこを眺めている。

チビもお料理好き?
そのうち、お手伝い頼んだよぉ。(^^)

キッチンで片付け終わって、明日の下ごしらえしてる時
リビングのパパとおしゃべりしてたら、
キッチンからチビがん!ん!とやってきた。

手には包丁!!\(◎o◎)/!

だめぇ~~~~!!!!

材料切ってまな板の上、置きっぱなしてたんだ!
それにしても、踏み台も動かしてなかったのに、
背伸びして届いちゃったんだぁ!!


あぁ~~びっくりした~~~

チビも、私の尋常じゃない、ダメ!!!に
びっくりした様子。
落として足にでも刺さったらどうなるの!
これは危ないのよ。
チビは神妙な顔で聞いていた。

あぁ、冷や汗かいたっ。
by na2_ex | 2005-09-22 20:55 | 子ども