チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オフ会

午前中は、レッスン。
今日はチビもレッスン見学・・・とはいかず
参加か(^_^;)なかなか大変なレッスンでしたっ!
近頃、いっしょにレッスンすることが多かったので
大丈夫だと思ったが、年齢の近いお子のレッスン見学は
チビにも生徒さんにも酷だったみたい。。
お母さんが着いてきてらっしゃるので、チビの相手をしてくださるのだが、
それがまた生徒にしてみれば気になるらしい。

ピアノ大好きなチビ。
同じくらいのちょっとお姉ちゃんが弾いてるんだもん!
隣で弾きたいに決まっている。
次のお姉ちゃんが来ても、また同じように
一緒に聴音してみたり、リズム運動すれば、自分も真似している。(笑)
リズム打ちのカスタネットやバチはお姉ちゃんから取り上げるし・・
・・・この曜日、もうチビと一緒にはいたしません。。

終わって、即効!サークルの新年会オフへ。
チビは、眠気がきて着く5分前に寝てしまう。。
でも、約束の時間遅れてるし、起こしてお部屋に向かう。

お腹も空いてて、眠気と食い気ダブルパンチのチビ。
とりあえず、持参のおにぎり咥えさせる。(^^ゞ

久しぶりのお友達にも会え、美味しいランチでした。
温泉にも入れたのだけど、残念ながら今日はパス。。
すかさず、お風呂好きのチビは、「おふろ」の言葉に
反応してたけどね。(笑)

e0019330_23592664.jpg

デザートにパクつく!
ママが席離れておしゃべりしてる間にきれいに食べちゃいました~
e0019330_03247.jpg

食べた後はみんなで座椅子並べて電車ごっこ!
e0019330_04491.jpg

e0019330_044146.jpg
e0019330_054318.jpg

アナタ、何してんのぉ~?
ハマって、何度も座椅子の背から落っこちてました!(笑)

満腹になり、遊んで、車に乗ってしばらくで、眠りに落ち・・
家について一旦起きたが、まだ眠そう。
何度も途中、起きるが、抱っこしては眠る。
結局、夕方までずぅーっとネンネしてました。

そして、夜は、じじばばのお家でお好み焼き。
たっぷり寝たので元気復活のチビ。
ごそごそ暴れまわっていっぱいみんなのお皿からも食べ、
その上、デザートも大人と同じくらい食べました!
[PR]
by na2_ex | 2006-01-28 23:15 | 子ども