チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

駄々っ子

日曜日。
いつもよりチビも1時間遅く起きてくれて
みんなでお寝坊。

朝ごはん食べて、山口の龍福寺に行く。
大内氏の菩提寺である。
風情のある立派なお寺さんだった。
はじめてきたが、季節ごと参道も楽しめそう。
昨日の雪が、まだ山門の屋根に白く積っていた。

ちょうど、帰ろうとしたとき、オートメーション化した無人の鐘が
鳴り、ビックリ!!(笑)
ちょうど正午だった。
e0019330_15221241.jpg
チビも、じっと見入ってたね。

そして、下関のデパートに向かった。
チビは、車ですぅすぅ~寝息をたてて、気持ちよくお昼寝zzz・・・

目的のお買いものはできたが、ほとんど
チビの寄り道に時間がかかること!(笑)
おもちゃが目に入れば、さわりたい、遊びたい・・・
本屋さんでは音の出る本で踊ってるし・・・
置物の犬が目に入れば、わんわん! おおきい!ちいさい!
お店のおねえさん達にずいぶん遊んでもらっていた。
おかげでお買いものもできました。(*^_^*)

デパートの上のレストランでお夕飯を食べた。
先日の下関駅の放火で焼けてしまったさら地も見えたが、チビには、
線路、電車、バス、車、海・・・
が楽しくて仕方ない。
見えるもの、次々口にしては、窓からの眺めを
楽しんでいた。

さて帰ろう~と駐車場に向かう時・・・
e0019330_15314683.jpg
こんなトコに寝転がって、歩こうとしない。
相当、遊びつかれてるに違いないが。。
早くいらっしゃい~!!
・・・しばらく根競べ・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、ママ負けました。。
迎えに行って、抱っこ。
ホントに、今日も限界まで遊ぶんだから~
[PR]
by na2_ex | 2006-02-05 23:16 | 子ども