チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

でんしゃ

昨日のしとしと降りの雨は上がり、
今日は朝からいいお天気!

旅館のお庭をみんなで散策ができてよかった。

近くの大宰府天満宮へお参りに行く。
e0019330_2214287.jpg
いつきても、やはり風格があり広大な敷地で立派ねぇ~
参拝者も多い。
梅の蕾がずいぶん膨らんで開花ももうすぐかな。

お正月には京都で北野天満宮、
防府天満宮に大宰府・・・今年は三天神参っちゃった。
チビにご利益少しはあるかしらん。(笑)

チビは、車道を走るバスや車窓から見える電車に
めざとく声をあげる。
このごろのお気に入り。バス でんしゃ

門司港レトロにも立ち寄った。
e0019330_2232010.jpg
海と空と関門橋がきれいで気持ちよかったよ~
でも、海風がきつく、少し寒くなる。
しばらく来ないうちに、新しくできた海峡ドラマシップへ行く。
e0019330_225678.jpg
レトロな街並みが再現
チビは、その中の路面電車にまたまた夢中!
e0019330_2281097.jpg
何度も降りては乗り、離れがたかったみたい。(笑)

しかし、、旅の疲れか、急にだっこお~~!!と狂うチビ。
また、疲れを忘れて遊ぶから~(~_~;)

即座にはチビの欲求に応えられないと、また寝転んでました・・
そして、やっちゃった!!!
パリ~~ンッ!!ガラス館で。(泣)

チビもお疲れのことだし、日が明るいうちに帰ることに。

お家に帰ると、また元気も復活。
温泉もいいが、やっぱりお家がいいよね。

電車がえらく気に入ったみたい。
ずっとでんしゃ でんしゃ おおきい! 言っている。
またゆっくり、行こうね。(^^)
[PR]
by na2_ex | 2006-02-12 23:55 | 子ども