人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

げんこつやまのたぬきさん

チビは、昔も今もやっぱりお歌が好き。
歌詞もいつの間にか覚えている。
何を口ずさんでいるのか分かるようになった。

週変わりくらいかな?でお気に入り曲が変わる。

ちょっと前は、おもちゃのちゃちゃちゃ
そして、キラキラ星、ちょうちょ、ぶんぶんぶん、チューリップ
それから、お歌の絵本の中の英語の曲(なんだったっけか??^^;)
それから・・・
昨日は、なぜかチェチェコリッ(だっけ?)
シツコク何度もエンドレス状態で聴きたがる・・・

今は、げんこつ山のたぬきさん

今日は初めてかけてみた童謡のCDの中に
またまたタイムリーなことに、げんこつ山・・・が入っていた。
当然、チビ、お気に入り。(笑)

でも、この曲、途中で曲調が変わる。民謡?ナニ音頭?て感じなフリで。
初めて聴くわ。
そこがまたチビにははまったらしい。
その部分になると、決まって動きを変えるチビ。
チビの創作ダンスが可笑しくっておかしくって、
私は部屋の真ん中、チビの動きを目で追いながら
笑い転げちゃった~
ピョンピョン!私の周りをぐるぐる・・チビは
ずっと踊ってた!(笑)
by na2_ex | 2006-03-06 21:40 | 子ども