チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大島へドライブがてらお出かけ。

苺狩りに寄って、摘みたてのいちごをぱくっ!
新鮮で香りがよくて甘い!摘みたてはやっぱりおいしいね!

それから、犬好きなチビが喜びそうな
犬とふれあえるところへ行った。

入ってみると、ビックリするくらい、たっくさんの犬犬犬!!!
すかさず、ご挨拶に犬が次々駈け寄ってきてくれた。
ひぃぃい~~!!
・・・私もちょっと怖いっっ!!・・実は、そんなに得意じゃないのぉ。(^_^;)

チビ、もちろん、怖がって、
ママママ~ッ!」 

大きなセントバーナードが、人懐っこくて、
かまってぇ~とばかりに擦り寄ってくる。
足で、つんつんつん!して、ごろんと寝ちゃって
お腹すっかり見せて
撫でてよぉ~って言ってくる。(笑)
体は大きいけど可愛いぃ~

しかし、大きい!!
顔だってちびよりずっと大きいし、らくらく
チビ乗せて歩けるんじゃない!?てくらい大きい。
そりゃ、チビも怖いよね。

あまりの人懐っこさに、恐怖心が薄らいで
チビも、だんだん慣れたみたい。

よしよし、してみたり、犬がお水をぴちゃぴちゃ
飲むところや、思い思いに駆け回るところを
楽しげに見ている。

帰ってからも、楽しかったようで、ずっと
おおきいワンワン またいこうね!おみず、ぴちゃぴちゃ!
と、犬のことをお話していた。
[PR]
by na2_ex | 2006-03-19 23:19 | 子ども