チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3度目の動物園

ばばとチビは冬の間にお約束していた。
「暖かくなって、春が来たら動物園のライオン見に行こうね!」

それから、チビは、ばばの顔見れば
はる!がお!いこうね!

今日はお昼からじじばばも一緒にみんなで
チビ待望の動物園に行った。
3度目の動物園だけど、行く度にチビは、
違う反応で喜んでくれる。

今日は、何が気に入るかな?
お目当てのライオンにも会えるといいねぇ~
e0019330_14352539.jpg
まだ咲き始めだけど、桜もきれい~
おうま、サル、アシカ、かわうそ・・・
動きを目で追いながら、歓声あげたり、檻の前からはなれず
じぃーっと見つめたり楽しんでいる。
e0019330_14384989.jpg
大喜び!なのは・・・
e0019330_14393020.jpg
ぬいぐるみみたいに愛嬌たっぷり!の白熊ちゃん。
気持ち良さそうに何度もパチャパチャ泳いでたね。
ふくろうとトビが、ショーの練習をしてた。
休憩中、側で写真撮らせてくれたよ。
e0019330_14411989.jpg
チビ、ちょっとおっかなビックリ!
ふくろうって訓練次第で、号令に合わせて飛んだりできるんだねぇ~
頭いいのね!
e0019330_14425826.jpg
子ヤギちゃんと日向ぼっこ!?ふたりでお絵かきしてんのぉ??

キリンさん、ゾウさん、かばさん・・・大きな動物には、おおきい~!
餌食べてる動物見ると、あむあむ!!

そして、ライオンのさんの檻の前に来たんだけど、
その前に乗り物のおもちゃが目に入ったチビ。
あらあら~
と一目散に走り、全部の乗り物に次々乗っては降りの
大はしゃぎ!
みんなで、お~い!ライオンは?(笑)

やっと満足してくれたか、次の動物に会いに行く。^^;

孔雀が何度も大きな羽を広げていて、檻の前で
見入っていた。

なかなか離れがたいチビだったが、ばばの
「おいしい~食べにいこう!お肉食べる?」の言葉に
おにく!おいしいよぉ~いく!おにく!

もうすっかり、ごはん食べに行く気まんまんの食いしん坊チビ。
すたすた動物園を後にした。(笑)


帰ってからも、
くじゃく ぱ~っと おおきい~ きれい~
羽を広げる様子を身振り付きで語ってた。(^^)

いちばん好きなのはなんだった?と聞くと、
「らいおん、がお~!」
でも・・・あまり見てなかったと思ったが?(笑)
[PR]
by na2_ex | 2006-03-30 23:27 | 子ども