チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

空と風と

いいお天気の日曜日。
お弁当持って、公園にお出かけした。

雲ひとつなく、晴れわたった空が気持ちいい~
少し風が強く、チビなんて吹き飛ばされそうだが、
チビは走りまわってた。
野外に展示してある彫刻を見ては「なんだ?これ
e0019330_22412241.jpg
バーバーパパの絵本に出てくる、キカイのような作品。
気になったみたい。

お散歩中のワンワンに出会えば足を止め、よしよしする~
e0019330_22374551.jpg
抱っこまでさせてもらったね。
小さいワンワンはいいが、大きいワンワンはよしよししたいが
少し怖いらしい。腰がひけている。(笑)

葉っぱを拾う。
e0019330_2245932.jpg
嬉しそうに持ってきてくれた。
たんぽぽもたくさん咲いてた。
摘んであげると、大事そうに抱え・・・よしよしして、
寝かしつけてた!(笑)

チビにとっては、葉っぱやお花、風・・・出会う人、犬、鳥・・・
それだけでも十分楽しいみたいだが、
もっと喜ばせたいと、親は思ってしまうもの。

公園内の遊園地にも行く。
観覧車、汽車・・・いくつか乗り物に乗ったが、
またここでも、チビの興味は次々つきない。
置いてある車の遊具、お金入れなくても十分楽しいらしい。
次々、順に乗っていく。
e0019330_22585339.jpg
窓から手を出し、何やらチビ語で呟きながら何かくれた。
なに?と聞くと、「おかね」だって。
お店屋さんごっこでもしてるのかなぁ?(笑)

動物に餌をあげたりしてるうちに、だんだん、チビの動きも
少なくなってきた・・・
眠くなってきたのね。

帰り、車に乗った途端、ぐっすり寝てたzzz・・・

今日は、久しぶりにお日さまの下で
いっぱい遊んだね!
[PR]
by na2_ex | 2006-04-17 23:07 | 日常