人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節の移ろい

木曜日の朝は、チビのリトミックへ。
毎週、片道40分の道のりだが、ちょっとしたドライブに
最適のコース。

先々週には、眺めるところあちらこちらに満開の桜が見え、
街路樹の桜もキレイだった!
今はすっかり葉桜・・

先週は、あちこちで立っている鯉のぼりが目にとまる。
チビも「こいぼり!こいぼのり!
ん?こいのぼりね!(笑)と何度も言い換えながらの運転だった。

そして、今日は、田んぼにもう水が入り、田植えが終わっているところが
多かった!
早いねぇ~

そして、藤が咲いていた。

季節は、どんどん移り変わっている。

リトミックも楽しみだが、チビといっしょに季節感を
味合えるこのドライブもなかなか
2度おいしい。

帰り道は、今日はよくできたねぇ~
と、今日のレッスンでしたことや、よくできたことを褒めるように
している。
先週みたいに、途中で泣いちゃったときも、がんばってほめられるとこ探す。(笑)

今週はがんばらずとも、いっぱい褒めることがあった。
「ママ、チビがとっても楽しそうだったから、とっても
嬉しかったわ~」と、お話していたら、
チビは、チャイルドシートで、前に身を乗り出しながらも
とっても眠そう・・

「チビ、眠いのね。頭しっかりつけて寝ていいよ」
というと、頭を後ろにし、得意の狸寝入り・・かと
思ったら、すぅ~すぅ~気持ち良さそうな
寝息がすぐ聞こえてきた。(^^)
by na2_ex | 2006-04-20 22:30 | 子ども