チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美術館

GW最終日。といっても我家には
昨日お仕事だったのでもう気分は
普通の日曜日。
でも、あいにくのお天気。。

萩の美術館のマイセン展を観にいく。

マイセン磁器、いつかは欲しい。1枚でいいから欲しい。(笑)
しかし、、なかなか手が出ないねぇーー

あの色、つやの美しさ!細かい絵と細工のすばらしいこと!
・・・やはり一流のものは見るに値する。
真似ようにも私のような画才もないものには、到底できないが、
昔から職人さんが職人さんの技を真似ながら
伝承していったもの。
歴史とともに、作風は代わっても、マイセンの技風が
いかされている。


チビは・・・退屈らしい。
チビには、まだマイセンの良さはわかりませぬか。
しかたないね。
ただ、鳥や虫、特にくじゃくの細工は
何度も見たがった。


そして、休憩室・・・
居合わせたお兄ちゃんが気になって仕方ないチビ。
何度も近寄って、話しかけ一緒に並んでいる。
e0019330_22252143.jpg

お兄ちゃんがいなくなってしまうと、チビも写真とる!と
私からデジカメをうばう。
e0019330_22261286.jpg
チビ撮影 パパとママ(^^ゞ
[PR]
by na2_ex | 2006-05-07 22:14 | つぶやき