チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お遊び三昧

風邪薬のせいか、いや、早起きのせい?
チビはお昼前からお昼寝してしまう。

お昼ご飯食べてから
モーターショー&公園に出かけた。

チビは、隣接の人工ビーチを見つけ、
砂浜を走り出す。

どんどん海に入ろうとする。
ワンピースをたくりあげてみたが、膝折って、
お尻濡れちゃったよぉー^_^;
去年は怖がってた海・・
しばらく、海でパチャパチャ遊ぶ。

そして、公園へ。

滑り台に砂場に、、お兄ちゃんお姉ちゃん達の
動きと共に、チビの興味もつきない。
真似したくてしょうがないみたい。
ロッククライミングに果敢に何度も挑戦している
お姉ちゃんが気になって仕方ないみたい。
隙あらば自分も。と近づいてるが、まだまだ
チビには無理ねぇ~

でも、チビと同じくらい、2歳くらいの男の子が
上までどんどん登っている。
逞しい~
どの子も、目が輝き、失敗しても難しくても
何度も何度も挑戦している。
なんか、その顔見てたら、大人もがんばんなくちゃなーなんて
思わされるね。

曇ってたせいか、チビも体力の消耗も少なかったかな、
いつものことだが、いつまでも遊んでいる。^^;
結局、夕方、パパとママがお腹が空いてきて
強制終了!(笑)
はい!今日もよく遊びました!

ごはん、3人でモリモリ食べ、帰り道、
蛍を見に行った。

去年初めて見た、野生の蛍。
まさに乱舞!!は感動だった!!
今年は2度目なので、やはり感動は薄かったが、
とっても幻想的できれいだった!

チビも ぽてと?? ほてる??
言い違い・・(笑)ようやくほたる言いながら
蛍の光に手を伸ばし、眺めてた。
[PR]
by na2_ex | 2006-06-04 22:44 | 子ども