人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何を思ってみてる?

朝からリトミックへ。
1週お盆休みはさんで、2週間ぶり。
途中、道から見える田んぼはもう稲刈りしていた!
2週間前は、まだ青々していたのに~
いつの間にか黄金色な稲穂がたわわになっている~
もう秋なんだね・・・

なんてことを、チビと話しながらのドライブは、
いつものことながら、見る風情が毎週変わっていて
あっという間の40分。

今日も、レッスン中、チビは落着いていて
ママと手を繋ぐのもあんなに嫌がっていたのに、
しっかり一緒に手を繋ぎ、歩き、走り、終始
楽しんで脱走することなくできた。
どうしたんだろう?急に落着いて。(笑)

おかしいのが、他のお友達が、ちょっと脱走したり、
今までのチビと同じようなことをして、先生に
注意を受けているとき、チビが
どうしたんだろう?て顔して見ている。
これまで、アレ、あなたもさんざんしてたでしょう!(笑)

くり返しくり返し、見て聞いていけないこともよい事も
学んでるんだね。
by na2_ex | 2006-08-24 06:58 | 子ども