チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぶどう狩り

1日ですっかり元気になったチビ。

お熱もすっきり下がり、気分もいいみたい。
いちばんに早起きで朝からしゃべるしゃべる。
昨日の分、取り返すかのように。
昨日と別人。
いや、昨日が別人か。(笑)

お天気もいいし、ぶどう狩りに出かけた。
田んぼは黄金色な稲穂が重そう。稲刈りしてるところもあったり
ススキが風にゆれている。
秋を感じながらの道中。

果樹園に着くと、さわやかな風が気持ちいい~
梨をいただき、ペロッと1個食べちゃった。

ぶどうの木からはたわわに実った実が
いっぱい下がっていて甘い香りが漂う。
どれにしようか、選んでいると、
チビも見せて見せて!と下から叫んでいる。
チビはぶどう大好き。
見ると食べたくなるよね。こっそり味見。
あとは帰ってからのお楽しみね。

お夕飯の後、取立てのぶどうを冷やして食べた。
甘くて新鮮で美味しい!!
チビももちろん、いっぱい食べた。
[PR]
by na2_ex | 2006-09-24 05:59 | つぶやき