人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ&明日の準備

お友達とのランチ。

1歳児2人、とチビ連れなので、最近では
もっぱら座敷の個室があるお店で集会している。

1歳の男の子が歩き出したので、なかなか大変だ!(笑)
あぁ!!コレはダメ!!!
と静止する声が話をさえぎる。(笑)

チビもごそごそだったが、男の子ほどではなかったか!?
もう忘れたなぁ。。

まだ、チビには1歳ちゃんのお友達の希望どおりの
子守りもキケン防止も無理だけど、
何かしてるよ!あっちいっちゃうよ!
と半べそで教えてくれる。(笑)
しかし、こう見るとお姉ちゃんになったもんだ。

明日は幼稚園で初めてのお弁当。
新しいお弁当を用意していると、
チビが自分でする~!と、お弁当を洗って布巾でふいてくれた。
一心に洗い物している。
床に水がこぼれると、台から下に下りて拭き拭き・・・

そのけなげな後姿がなんとも愛おしい。

明日は、幼稚園でお弁当美味しく食べれるといいね。
by na2_ex | 2007-01-15 07:25 | 子ども