人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お給食

プレ幼稚園で初めてのお給食があった。

おきゅうしょく?

チビは不思議そう。

「幼稚園の給食の先生が大きいお鍋で作ってくれた
ごはんを、みんな一緒に食べるんだよ」

理解できたようだ。

うわぁーい!!

嬉しそうに早く早く!と行きたがった。

園に着くと、園庭解放に来てる友達の
お母さん達と会う。

話しながら、こっそり、チビの入った教室の様子を
うかがう。

歩き回りもせず、ちゃんと座って、お仕事してるようだ。
以前は、何かと手洗いに中断して
ばっかりだったが今日は、それもなく、
お仕事に熱中してるみたいだ。

そのうち、お給食の準備が始まった。

当番さんが、配膳をし、みんな並んでお盆を
運んでいる。
園児達、かわいい~
ちゃんとお座りして食べれるんだろうか??と
不安に思っていたが、幼稚園では
座ってるじゃない。驚いた。(笑)

帰ってきて、チビは、
いっぱいたべたよ~おかわりしたよ!」と
言っていた。
by na2_ex | 2007-02-07 07:17 | 子ども