チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3歳はちがうのだ

朝起きると、チビは
きょう、おたんじょうび?

 昨日がお誕生日よね、お誕生日は
 1年に一回よ。

理解できたのか、しばらく黙って呟いた。

3さいになった


花展を見に行く。
私のお世話になっている先生も出品していらっしゃるが
いろんな流派の大作が見れておもしろい。

何しろ、花展は、使われる花材に花器がスゴイ!!!
目の保養~
見たことない新種のガーベラとか
珍しいお花。名前が知りたい。。

チビも一緒だからゆっくりは無理かなぁ~と思っていたが
割りにじっと見ている。

何度注意してもかぶりつきで、触りやしないかと
冷や冷やだが・・・^^;

きれいねぇ~
 かわってるねぇ~
 おもしろいねぇ~
 これ、ステキねぇ~


ばばと私の会話を真似して、覗き込んだりしながら
お話している。

 おりこうにお花見れたねぇ~
 帰り道、やっぱり3歳になると違うのねぇ!!
 ちょっぴりおねえちゃんだねぇ!!

チビ、得意気。

帰ってから、すぐお昼の支度する時間。
チビは、張り切ってお手伝い。
またまた褒められる。

ごはんも、今日は、大人しくどんどん
1人でごはんを食べている。

 おりこうねぇ~ 3歳になったから
 違うんだねぇ!!

またまた褒め殺し。

1日、3歳になったから、と褒められてばかりのチビでした。(笑)
[PR]
by na2_ex | 2007-02-10 06:24 | 子ども