人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言っちゃったよ

パパは休日診療にお仕事。

チビも1週間のお疲れがあるし風邪気味なので、
今日はお家で過ごそう。
ケーキを焼いたり、お花の手入れしたり・・

だが、チビにはおもしろくないらしい。

お外行こうよ!
としきりに言う。これがまたシツコイ。

ようやくあきらめて、一緒に土いじり。
小雨の降る中、泥んこになって夢中になっている。
砂遊び、近頃、ほんとに熱中している。
それはいいが、雨が降り出し、もう中に
入ろう!と制止しても、聞かず・・・懲りずに
ママのそれはやめてね、も聞かず・・・・
私のお腹からふつふつ沸いてくるものが
抑えきれなくなってくる。(ー_ー)!!

あちこち、壊したり、汚したりを洗濯したり片付けに
追われ、その間も次々、私の地雷を
踏んでいくチビ。

怒る私にチビが言う。

「ママ、笑って」

「ママだって笑いたいよぉーー!怒りたくないよー」

「ばば今日来る?」と。

「そんなにばばがいいなら、ばば家から
もう帰ってこなくていいよ!!!(`´)
ママもアナタがいなかったらこんなにぷりぷり
することもないもんねっ!!!」

言っちゃった。反省(__)
ふぅっ。
今日はなんだか疲れました。
チビも泣いたりわめいたり疲れただろう。

明日からに備え、お家にいたのに、
余計疲れた・・・

チビも私も早寝・・Zzz
by na2_ex | 2007-04-22 06:14 | つぶやき