人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いじわるうさぎ

いじわるうさぎ―やっと会えたね
俣野 温子 / / ほるぷ出版



チビが幼稚園から借りてきた本。
チビのために読んでいたつもりが、
途中からチビは寝てしまっても
自分のために読み続けてしまった。

本の題名から想像した内容とは違った。

温かい絵と、ふと頷きたく文面に心癒される。
どこかで見たことがある絵だなぁ、と思ったら、
「わたしの赤ちゃん日記」やパジャマのデザイン画や
グッズでおなじみの、俣野さんが著者だった。

何度となく開きたくなる絵本。

チビには、まだ難しいのでは?
でも、これを選んでもって帰ってきたチビ。
何か気に入ったのだろう。
うさぎちゃんの表情かな?ダンスの様子かな?
どこが気に入ったのか聞いてみたい。

毎週、幼稚園で違う本を貸してもらえるようだ。
次は、どんな絵本を選んでくるのか
また楽しみになった。
by na2_ex | 2007-05-23 21:29 |