チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おつかれさまでした

幼稚園に送り届け、いそいそ、私はお友達とSちゃん(1歳8ヶ月)と
お料理教室へ。
久しぶりのお料理教室は楽しみ。
短時間で5品も大丈夫なの!?と盛りだくさんなメニュー。

時間が気になって、ゆっくり食べられず、
イマイチよく覚えてないっ。
ヘルシーな豆腐を使ったメニュー。
でも、作りながら思ったより美味しかった!
レパートリーに入れてみたいな。

お料理教室終わったら、即、チビのお迎え、
そして、午後からは、ピアノレッスン。

今日も、ばばが不在のため、子守が頼めない。
友達が、お料理教室の後そのままチビのお相手を
してくれるという好意に甘えて、
さらに、幼稚園のお迎えまで付き合ってもらい
そして家へ。

レッスンの時間が始まって、チビは、お友達と遊ぶリビングと
レッスン室を行ったりきたり・・・
私に怒られても、お友達が待つリビングという逃げ場があるので、
チビも私も大助かり。

いっぱい遊び、いつもよりいっぱいのおやつを食べ、
興奮状態だったチビも、眠気には勝てない。
楽しみにしている、おかあさんといっしょ見ながら
寝てしまったようだ。

レッスンの合間にリビングを覗くと、チビより小さいSちゃんは
お昼寝もせず、元気に遊んで、チビはぐっすり
寝息をたてていた。(笑)

Sちゃんも、きっと興奮状態で眠れなかったのね。
ごめんね。

お友達とSちゃんは、チビに付き合ってくれて
お疲れのことだったでしょう!
チビも、幼稚園の後だったけど、よくがんばって
遊べました。

おかげで、生徒さんにはあまり迷惑かけず
今日のレッスン終えられました!
ふぅっ。
1日が無事終わりました。

お疲れさま。
どうもありがとう。
[PR]
by na2_ex | 2007-05-29 16:59 | 日常