チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台風くるの?

台風が近づいている。
ホントに上陸する?
ニュースが気になる。

風がどんどん強くなってきている。雨も
一時スゴイ。

なので、早々、外のプランターのお花や物を避難。

チビは「今日、どこいく?」なんて聞くが
「今日は台風だからお家にいようね」とお篭り体勢に。

幼稚園でしてきた、教具を真似て作って2人で
してみる。
桝目の表を塗り絵していくもの。
考えなしに塗ってもいいし、幾何学的にもできる。

結構、これが面白い。

私も時間を忘れ、チビと並んで机に向かう。

しかし、チビの次々出来上がるものを見て気づいた。

あれ?この前持って帰った綺麗に幾何学的に
塗っていて感動したものとエライちがいだけど??

聞いてみると、
「チビはここだけ~、あとは○○ちゃん(年長さん)がぬったの」
やっぱり!(笑)
でも、お姉ちゃんたちと塗り塗りして、学べるねぇ~
[PR]
by na2_ex | 2007-07-14 00:06 | 日常