チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

精神安定剤

新しいパズルをチビが選んだ。

それが・・とっても難しい、ピース数の多いもの。
おまけに、絵柄が恐竜だしぃー^^;

「これはきっとチビにはムリだから、きっと
イヤになって投げ出すよ。
こっちの可愛いのにしたら?」

言っても言っても無駄だった・・・
「ぜったいにコレ!!」

「絶対に投げだしたり、怒ったりしないのよ。」
約束して買った。

恐竜ねぇ・・・
なぜ、好きかな。(~_~;)


帰ってきて、1人で早速がんばっていた。
でも、難しくて、できない。
でも、ママにはできない!なんて言えない。
でもできない!!!!!
たまらず、トコトコ走ってやってきた!
自分のお机に向かって。

何やらメモに書き書き。
それで、少し気持ちが落ち着くらしい。
またパズルを始めた。

またしばらくすると、机に向かって
書き書き・・・
そして、パズルだ。

そのうち、静かに私のところにやってきた。
ママ、一緒にパズルしよ。」
[PR]
by na2_ex | 2007-08-06 07:02 | 子ども