チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夜のお散歩

我家の晩ごはんが終わってもまだ外は明るい。

お買い物がてら散歩にでかけた。
いや、散歩がてらお買い物かな。

夕方になると風がここちよい。
3人で歩く道は涼しくてあっという間の道のりだ。

パパママのお買い物がすむと
チビはお気に入りのゲームセンターに向かう。
が、パパもママも、ゲーセンでお金は一切使わない主義。
一度、お財布を取り出したら次々・・・と思うから。

ひととおり、ぶらぶらし、パパママにおねだりしても
ムダだと思ったチビは、それで
気が済む。

そして、次の売り場でまたお気に入りのものを
見つけて、
買って買って~コレ買って~~!
が始まる。
そりゃ、見たら欲しいよね。
連れてくる私達が悪い。^^;
でも、使う目的のないものは買わないよ。

コレかって~
「何に使うの?使えないものは買わない。」
断固、譲らなかった。

私はチビにためされている。
と、最近よく思う。
[PR]
by na2_ex | 2007-08-09 20:40 | 日常