チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダダっ子

パパは休日診療のお仕事。
お昼休憩は帰ってくるが、1日チビと過ごす。

朝は、図書館へ行く。
書き書きしたり、本を読んだり、楽しく過ごす。
帰りに、雑貨屋さんへぶらっと寄った。

そこで、始まった。

コレ買うぅ~~~~っ!!!」
コレかって、かって、かってぇぇっ!!!


と、チビ、気に入ったバッグを掴んで離さない。

「今日は買わないよ。
これは必要ないでしょ。バッグ、いっぱい持ってるから。」

それで、チビの気持ちは治まるハズがないのは
分かっているが、何度も何度も繰り返す。


しかし、チビ、お店でひっくり返る。
絵に描いたようなダダっ子ぶり。
スゴイ力で、なっかなかバッグを取れない。

泣き喚くチビからようやくバッグを
陳列棚に戻し、迷惑なチビを抱っこで店を出た。

そう、ちょうどコーチングの本も読んだところだし、
まず、チビの気持ちを受け止めて・・と。
いつもより、私も落ち着いて対応できたのかも。

そのうちチビも落ち着き、家までは自分で歩いて帰った。

「チビは欲しかったのよね、可愛かったもんね。
チビの好きなワンワンがついてて可愛かったもんね。」

うん。ほしかったの。いまあるバッグがきたなくなったら
あのワンワンのバッグかってね


「ママは、もう少し大きいバッグの方が要ると思うけど?」

ううん、あのワンワンのバッグがいるの。
ほしいの


・・・・・・これがまたシツコイ。。
チビ、ずっとつぶやいてた。(~_~;)
[PR]
by na2_ex | 2007-09-09 22:51 | 日常