チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お手紙

午前中は、祝日の代わりのレッスン。

チビも忙しそうに、レッスン室で何やら
書き書きしたり、レッスンの終わった生徒さんを
待ち構えて、遊ぼう~と誘っている。

チビ、みんなと遊びたくてたまらない様子だが、
レッスンが終わらないと遊べない、とわきまえているようだ。
なにげに言わなくても分かっている。(笑)

午後は、敬老の日を前に、私の祖母のところへ
チビと出かける。

残念ながら、祖母は外出中で祖母には会えなかった。
チビも残念そう。
また行こうね。

それから、お買い物に何軒か寄って帰る。

チビは、早速買ってきたレターセットで
お手紙を書いている。
誰に?
じじばばに書いているらしい。

郵便番号まで、それらしく、自分の書ける数字を
並べて書いている。
 #$%&*ありがとう・・・・・なにやらぶつくさつぶやきながら
書いている文字は、全部○○○。。。。

それでも、できた!!と満足気。

ポストに出す!と言いだしたが、
うーーーん、その郵便番号と○○○では届かないかも。

結局、チビの気持ちはおさまらず、仕事が終わったパパを
つかまえ、ばばの家にお手紙を持っていった。
[PR]
by na2_ex | 2007-09-15 06:37 | 日常