チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ピアノ発表会

e0019330_615349.jpg
ピアノ発表会を聴きにチビと行った。

チビ、どのくらいじっと座っていられるかしら・・・
と、それだけが不安。
 ここまではママ聴きたいので、お願いね。
と言うと、途中から、もうダメ・・・・の心細い声が
聞こえてくる。(笑)

でも、結局、1時間、がんばりました。

最初は、チビと同じくらい、ちょっとお姉ちゃんの年代の演奏だったので
とても刺激的だった様子。
自分もピアノ弾きたくなったか、弾き真似したり、
上手ねぇ~、はやいねぇ。」
いろんな感想を小声で話したり、ノート広げて
何やら書き書きしながら、聴いていた。
が、高学年になるとね(^_^;)

チビには1時間が今はまだ限界でしょう。
予想通りでした。いや。それ以上にがんばりました!

帰ってからも、ピアノに向かうチビ。
感心。私より練習熱心です。(^^ゞ
[PR]
by na2_ex | 2007-12-16 05:54 | 日常