人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳7ヶ月になりました

空はすっかり秋空!
でも、暑い!!

キッチンから見えるべランダにプールが置いてあるのを
チビが見つけ、ぷー!!

 ・・・しかし、チビのことば、なんでも一文字だな・・・(-_-;)

お盆明けからとびひになり、その間、プールが見えると
大変なことになるので、隠していたから、チビもプールの存在忘れてたね。

久しぶりの水遊びだった。
そろそろ涼しくなってきたから、あまりもう出番がないかなぁー。


午前中、昼前に少しネンネ。
今日はいつもより早起き(6時半起き)だったからかな。

すると、午後の昼寝がなかなか・・・
プールして、DVD見て踊って、ピアノで踊って、ジャンプジャンプして
おままごとして、お絵かきして、ジムで遊んで
絵本読んで・・・・・寝ない。。(-_-;)

でも、眠くてぐずる。
そして私はレッスンの時間・・

扉の向こうで、チビが愚図って泣いて走り回ってるのが
聞こえてくる。
「泣いてるね」Kちゃんも気になる。
「うん、いいのよ。ドア開けるともっと大変なことになるから~(笑)」

そのうち静かに。
やっと寝たらしい・・ばばお疲れさま。m(__)m

夕方になって寝るから、ごはんの時間になっても起きない。
起こして食べさせる。
寝ぼけ眼で食べ始めるが、そのうち起きて黙々食べるチビ。

夜、寝付かせるとき、
絵本を自分で選んで寝室に持っていき、数冊読む。
むくっと起き上がり、パパ!と言い出し、
1回は必ずリビングに戻って
もう1度おやすみを言ってくる。

最後は、お決まりの「ねないこだれだ」

そして電気を消し、今日遊んだことのお話をする。
今日は何が楽しかった?
「じじ ばば ぶーん」
うんうん、、じじとばばのお家に行ったのよね。
ん?それって昨日のことじゃない?(笑)

チビは1歳7ヶ月になりました!!
by na2_ex | 2005-09-09 23:42 | 子ども