チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 90 )

忘年会

夜は医院の忘年会。

チビも参加なので、昨日、今日の予定を
話すと、もう行く準備を始めた。
パロちゃんにキティちゃんにノートにペンに・・・
あのぉーお泊りとかわらない荷物なんですけどー

チビも楽しみにしていた忘年会。
大きな声でお歌を披露したり、みんなとじゃんけんゲームでも
盛り上がる。
みんなのおかげで今年も無事、よい1年が過ごせました。
ありがとう。
お疲れさま、そして、来年もどうぞよろしく。
[PR]
by na2_ex | 2007-12-15 06:46 | 日常

悪態

お昼は、定例のお友達とのランチ。

今日も話してると、時間もあっという間!
急いで、そのままチビのお迎えに。

帰って、チビを着替えさせて、さて、リトミックへGO!と
思っていたら、チビ「お腹が痛い。ウンチ~
むむむ。下痢便。
これは、嘔吐下痢症?
それとも冷えただけ??

まだお腹が痛いというので、用心して、リトミックは
お休みすることに。

その途端、元気になったような?(勘違いか!?)チビ。
でも、お腹は痛い、とは言う。

しかし、下痢は続かずひと安心。


夕方から、退屈してきたのか何かと
私に悪態をつく。
できない!ことへの八つ当たりなのだ。

ほっとけーと私は無視している・・・
ますます、エスカレートするチビ。

いかんな。うるさいなーと思うけど
ちゃんと目を見て、受け止めていけないことはいけない、と
言わないとだよね。

解ってはいるんだけど。(^^ゞ
[PR]
by na2_ex | 2007-12-14 06:07 | 日常

クリスマスコンサート

e0019330_5491258.jpg
児童館であったクリスマスコンサートにでかけた。
ブラスのコンサート。
プリキュア5に始まり、ゲキレンジャーや子ども達に人気の曲から
クリスマスソングが続く。

チビは、一番後ろの席だったけど、身を乗り出し
体を揺らして楽しんでた。

鈴を貸してもらい、一緒に演奏できたのに、
いざとなると、及び腰のチビ。(笑)
前に出る勇気が出なかったチビでした。
[PR]
by na2_ex | 2007-12-09 05:47 | 日常

秋色

e0019330_5434468.jpg
森はすっかり秋から初冬。
どんぐりや松ぼっくりを拾いながら、静かな森をちょっとお散歩する。

10歳以上からのトリムコースだけど、
チビは、やりたい!できる! 果敢に挑戦。
[PR]
by na2_ex | 2007-11-18 05:42 | 日常

あそばなくちゃ

月1のお友達とのランチ。今日はうちで集まった。

あっという間で、すぐチビのお迎えの時間に。

チビは、帰ってくると、久しぶりに会う、2歳のお友達たちに
会え、うれしそう。
幼稚園に行きだしてから、なかなか会えないもんね。
着替えるのも忘れ、お世話したり、遊んだり・・・

あーぁ リトミック、お休みしちゃった・・
[PR]
by na2_ex | 2007-11-09 07:12 | 日常

ごはんも食べず・・

チビ、お疲れ?
昨日の疲れ?
まだ風邪気味で、お薬の影響もあるのだろうが、
よく寝る。
起きても起きてもまた寝る。

ごはんも食べずに、お風呂にも入らずに。
あーあ、チビ、2日もお風呂入ってませーん。
[PR]
by na2_ex | 2007-11-08 06:58 | 日常

お預り

幼稚園で延長保育をしたい、と時々チビが言う。
でも、きっと、私が、今日はお預りにしてね、というと
イヤ、というにちがいない。

「今日、お預りできるけど、どぉする?」

する~お預り!

チビがする~!と自分から言ったら心配はない。

私はその間、チビなしの方が楽なお買い物へGO!
もちろん、チビには内緒で・・・

5時に、お迎えに行くと、先生と2人、外遊びを終え
手を洗っているチビがいた。

あれ?1人?
いつも数人はいるお預りさん、今日は早くに
皆さんお迎えだったらしい。

ちょっと寂しかったね、チビ。

でも、先生と楽しく、大好き砂遊びをいっぱいできたのね。
[PR]
by na2_ex | 2007-11-07 06:32 | 日常

動物園

e0019330_22391794.jpg

安佐動物公園に行ってきました。
チビのお目当ては、まず、この象さん。
ちょうどうん○におしっこが
ドバッ!!!と出て、釘付け!

少し色づき始めた葉が、陽の光に映え、とってもきれい!
散策するにもとても気持ちのよい動物園でお気に入り。

トラ、ライオン、チビの楽しみにしていた動物達に
次々会った後はお弁当。
秋空の下食べるお弁当はおいしい~

そして、お目当ての遊具のある場所で
食後のお遊びができ、チビはまた楽しそう。

それから、動物達と綱引きができるゲームに
チビは夢中。
他のお子達メンバーが入れ替わる中、チビ1人
何度も何度も綱引きに目を輝かせて参加。(笑)
e0019330_22471146.jpg


次は、広島市街に出て、美術館で平山郁夫展、縮景園(お庭)と拝観。

山口に戻りつつ帰りに、山○でごはん。
e0019330_2302226.jpg
チビ、初山○。
ペロッと山○焼1本、平らげました!

明日もお休み。
明日もここに来よう~とチビ、お決まりの
お気に入り台詞が今日も何度も出た1日でした!
[PR]
by na2_ex | 2007-11-03 22:18 | 日常

行楽

気持ちのよい秋晴れ。
日中は暑いくらい!

自衛隊の駐屯地の開放イベントへ行く。

戦車や装具、ヘリコプターを近くで見たり触れたり
乗ったり、チビも、車によじ登ったり楽しんでいた。

その後、クラフト展へ行く。

県内外のクラフトアートデザイナーが公園内にテントで
出展している。

チビは、公園内のブランコへ行こう!と手を引っ張る。
仕方ないなぁ。パパとママ1人ずつ交代でチビにお付き合い。

自然素材、木のぬくもりが感じられる作品が数多く、癒される。
カエルちゃんのカスタネット、おはしをゲット。

そして、いつの間にか夕暮れの時間。

今日も1日よく遊んだ!

チビは、帰りの車、乗ったとたんすぐ寝てしまい
そのままぐっすり朝まで・・・zzz・・・
[PR]
by na2_ex | 2007-10-28 06:57 | 日常

公園三昧

土曜日。
チビは幼稚園お休み。

チビと一緒に過ごせる1日。
「今日は何したい?」

チビのしたいことを、と聞いてみる。

「おさんぽしよう!公園いこう!」

つい、お家にいられると思い、用事をしている私に
容赦なくお誘いはくる。

チビにきいたはいいが、これ終わったらね。なんて
チビを待たしてしまうが・・・

 よし!行こう!公園行こう!

近くの公園は誰もいなかった。。

あら、誰もいないね・・
「いいよ、ママがいるからさびしくないもん~」

鬼ごっこしたり、滑り台したり、ブランコ乗ったり
きゃっきゃっ言いながらよく遊んだ。

さぁ、帰ってお昼ごはん。

お昼からは何をしたがるかな?と
思いきや、
「公園行こう!」

また公園。さすがに今度は違う公園に
車で行った。
帰りは、ようやくお眠りに・・・zzz
そして、夕飯も食べず10時過ぎまで
寝入っていた。
[PR]
by na2_ex | 2007-10-27 20:48 | 日常