チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パン( 6 )

あんパン

e0019330_2201235.jpg

久しぶりに焼いたあんパン。
ハムマヨネーズパンは残り生地で焼く。

チビも一緒に丸めたりお手伝いしてくれ、
写真も撮ってくれた。

焼きたての味見も一緒にペロリ(^O^)
[PR]
by na2_ex | 2008-01-16 22:00 | パン

シナモンロール

お盆にハー○ニーランドに行ってシナモンちゃんに会ったからか
シナモンロールが食べたくて仕方ない。(笑)

スタバでも食べたんだけど、
まだ食べたらないっ!

今日は焼いてみた。
e0019330_22521374.jpg

パンはやっぱり焼きたてがいっちばん!!
また焼こ~っ。
[PR]
by na2_ex | 2007-08-28 22:53 | パン
お友達のブログで見て、美味しそう!!とレシピをおねだりしてしまった。
e0019330_23242292.jpg
パクパクシュガーボール

チビが昼寝のうちにHBでコネコネ開始!寝起きに
一緒に丸めようと思ってたけど、一向に起きないチビ・・・zzz
e0019330_2323638.jpg
起きては転がり・・・でもまだ眠くて・・・
よく寝たね。(^^)

あぁ、パンの成形。久しぶりよ。
この感触、きもちいいのよねぇぇん。
久々に思い出した!

チビが起きる前に、焼けちゃったよぉ~
パンは焼きたてがいちばん♪
この匂い~~~たまらずパクッ!
おいちぃーー
もひとつパクッ!

簡単、シンプルなお味でいくらでもいけそう!!

レシピはこちらをお友達に教えてもらいました!
ありがとう!
[PR]
by na2_ex | 2006-02-01 23:35 | パン

粉の違い

いつも同じ材料を買っているお店からだけど
違う粉を買ってみた。

スーパーキングを使っていたが、
ゴールデンヨットに変えてみた。

よくパンが伸びる!!
ふっくら!
スーパーキングの方が10円くらい高いんだけど、
ゴールデンヨットで十分かな!?

味はパンの耳はスーパーの方が香ばしくて
美味しかったかな。
でもゴールデンでも十分美味しい!
e0019330_7415371.jpg

[PR]
by na2_ex | 2005-09-09 07:43 | パン

黒ゴマパン!

今朝は黒ゴマパン焼いた。ホームベーカリーが。(笑)
e0019330_14262764.jpg
e0019330_14264832.jpg


あっさりした味でいくらでも食べれそうっ。
レシピは上田まり子さんの本より
次はどれ作ろうかな。
[PR]
by na2_ex | 2005-07-28 14:30 | パン
生クリームパン。
e0019330_156268.jpg



今朝焼けるようにホームベーカリーでセット。
やっぱり焼きたては美味しい!!!
あの匂いもたまらないね!

久々だぁ~~
ホームベーカリーどうにかまだ使えた!(笑)

レシピは↓より
1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック
上田 まり子 橋本 浩 松本 千恵 坂巻 正志 なかだ えり 白夜書房のレシピBOOK編集部 / 白夜書房
スコア選択:

焼きたてパンの香りはやっぱりたまらない~ 5年ぶりくらい?ホームベーカリー再び活躍♪
[PR]
by na2_ex | 2005-07-25 15:08 | パン