チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー

<   2005年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

静かな午後

お友達が遊びにきてくれた。
臨月を迎え、もういつ産まれてもいい感じ!大きいお腹だった~!(^-^)
なんだかいとおしさを思い出す。いっぱい撫で撫でさせてもらったよぉ。
今から大仕事が待ってるね!赤ちゃんと2人頑張って!!
チビはずっと寝てた。3時間近く寝てたぞぉ~
久しぶりのリトミックが疲れた?(^^)
ゆっくりたっぷりおしゃべりして美味しいケーキでお茶して…
あぁ久しぶりに穏やかな昼下がりを過ごした(^-^)
[PR]
by na2_ex | 2005-08-31 22:33 | つぶやき

久々なリトミック

下痢やら体調不調続きで今月初めてのリトミック。

久々だったからか、寝起き(車で道中寝ちゃった)だったからか
チビは最初ノリ悪し!

大好きなジャンプも見てるだけ・・
お返事も私の陰に隠れて恥ずかしがる。
最近、何やらはにかむことを覚えちゃったねぇ。。

しかし、お返事は元気よくしようよぉ~~

久しぶりにクラスのお友達見ると、
何やら成長を感じたなぁ~
幼稚園のお姉ちゃんお兄ちゃんたちも
きてたからかもだけど、みんな同じことしてるじゃん。

・・・1人、きゃっきゃっ 走り回ってる
わが道いってる子が!!
チビよ!!(爆)

オイオイ。。いつ成長するんだぁ??
ま、比べない比べない~(笑)

ひとつ、みんなと出来たこと。
みんなと手を繋いで大きな円になるのは
非常に楽しかったらしい。
で、終わると、もっとしたい~~と
ぎゃーぎゃー(-_-;)

それに終わりのご挨拶も円を組むので大好き。

2歳くらいの男の子に、よく突き飛ばされるのだけど、
今日もやっぱりやられてる。
チビは、2回も突かれてるのに、動じないのよねぇーー
すっ飛んでこけても泣きもしない。
ちょっと学習させようと近くで見てたんだけど、
まだひっついてるから、引き離した。

あの子の側いかないでおくれよ。
[PR]
by na2_ex | 2005-08-31 15:53 | 子ども

ひとーつっ ふたーちゅ

今日はサークルのオフ会だったけど、
とびひがまだもう少し治らないので
水遊びのオフ会、お休みした。
残念だったね、、チビ。。
大好きな水遊びできなくて・・

午後から、サ○ィに買いものがてら
チビ、遊ばせに行く。

やっぱり夏休みだねぇ~
お姉ちゃん、お兄ちゃんのお友達がいっぱいで
チビは構ってもらって嬉しそう。

5歳くらいのお兄ちゃんが、チビの世話を
しきりに焼いてくれて、おもちゃを持ってきてくれたり
危ないよ、とガードしてくれたり、優しい。
チビの頭をよしよし撫でてくれたりもする。(^^)
「お兄ちゃん、優しいねぇ~~ありがとう!」
可愛くって嬉しくってお兄ちゃんの頭ぐりぐりしちゃった。

チビはお金を数えてると飛んでやってくる。
お金、好きぃ?(笑)

そして、ひとーつっ ふたーちゅ みっつ!
そこまで・・・(^_^;)何度も行きつ戻りつ、、

お手伝いしてくれてるつもりかな?(^-^)
[PR]
by na2_ex | 2005-08-30 22:16 | 子ども

チビの気になるもの

じじばばの家で・・・

絨毯に描かれた丸いお花の絵。
今まで気にしたことなかったのに、急に気になったチビ。
何度も円の周りをぐるぐるしては
持ち上げようとしている。(笑)
e0019330_1743691.jpg

ムリってぇ~~(^^)


最近鶏がやたら、好き!?
鳥の置物や絵見ると、こっこ!こっこ!

レストランにアヒルの親子の置物が・・
e0019330_1763449.jpg

こっこ!こっこ!
しばらく言って離れなかった。(笑)
[PR]
by na2_ex | 2005-08-29 17:07 | 子ども
週末はじじばばのお家でしこたま暴れて
ごはんに、大好きな果物も甘いものも
たっくさん食べて・・・
突然、ぱ!ぱ!

パロちゃんが居ないことに気付いたチビ。
帰ろう!と私のバッグを持って玄関の方へ・・

ハイハイ。もうすぐパパも帰ってくるし
帰ろうね。
と、お家に帰ってくる。

しばらく、1人で部屋中のおもちゃに絵本に
もっちろん、最初にパロちゃん抱っこして
順に確かめるかのように遊んでるチビ。(^^)

じじばばのお家を喜んで探検してたけど
やっぱりお家がいちばんよねぇ~
けど、いつもお家じゃ飽きちゃうのよねぇ~(^^)


パパが帰ってきてドアが開いた。
パパ!!
チビは姿が見える前に、音だけでパパが帰ってきたことを知り
喜んでた。
[PR]
by na2_ex | 2005-08-29 15:19 | 子ども

お泊り

パパが昨日から学会へお出かけなので
チビと私はじじばばの家にお泊り。
大興奮で家中走り回っているチビ。
寝てはいられない~足元ふらついてるのに
なかなか寝付かず10時すぎにやっと寝る。
[PR]
by na2_ex | 2005-08-28 16:58 | 日常

紅茶のパウンドケーキ

e0019330_14241538.jpg

レシピはたかこさんの本より

紅茶パウダーを買ったので、レシピに足してみた。
いい香り~~っ

お味は・・・
チビと私は気に入ってパクパク食べたが、、
パパには、ばばにも不評。。

甘味が足りないとか!?
そうかなぁ~~??

もう少し、しっとりしてると尚いいかも。
あ!!原因は・・
今朝、パン焼く前にオーブン温めていたら
なにやら焦げくさい!!
そうだ!
焼きあがった紅茶ケーキ入れてたんだったんだぁーーー(・_・;)

‥これでパサついたかも。。(泣)
[PR]
by na2_ex | 2005-08-27 14:32 | スィーツ

いつもいっしょ

あんなに肌身離さず持ち歩いてたキティちゃんのミニアルバム。
最近は、すっかり飽きちゃったのかなぁ。
持ってるとこ見たことないよ・・

いちばんの仲良しは、やはりパロちゃん。(ワンワンのぬいぐるみ)

ジムで遊ぶときも一緒。
e0019330_13343654.jpg

滑り台もまずパロちゃんを滑らせてあげている。
e0019330_13361483.jpg


なかなか良くならない傷。。
e0019330_13363988.jpg

膿がまた出てきたので、抗生剤も今日から飲み始める。
とびひになる前に治ってぇ。。
[PR]
by na2_ex | 2005-08-27 13:38 | 子ども

DVD鑑賞

最近夜な夜な、パパとDVD鑑賞している。
スターウォーズシリーズに、ロード・オブ・ザ・リングに
ハリーポッターに・・
シリーズものから始まって、あれやこれ・・
おとといの「少林サッカー」は思いっきりハズレ(-_-;)
ま、時にはそんなものもあるよね。

かれこれここ1ヶ月、週に3本は観てるのでは?

しかし、ロード・オブ・ザ・リングは長かったぁ~~(笑)
ロールプレイングゲームみたいな面白さと映像の
壮大さはやはり期待通りだったけど。


今日は午後からお休み。
チビを暴れさせようと、お出かけしたのに、
車でずっと寝てるチビ・・・
なんの為にでかけたやら・・(~_~;)

帰ってきて起きたチビ。
でもまだ眠そうで寝転がっている。

なので、夕方から「Mr.インクレディブル」を3人で観た。

チビは、初めて映画見るね。
ディズニー作品だし、少しは一緒に楽しめるかなぁ~と
思ったが、30分が限度だった。

最初はじぃーーーっ 微動だにせず、見入ってたけど
きっとアニメーションの動きに頭は追いついてない。

疲れたんだろう。
ねんね~と言い出し、映画は中断した。

やはり、まだまだチビには、メディアは
いらないよね。とパパと実感。

2人だけでまた夜DVDを楽しんだ。
[PR]
by na2_ex | 2005-08-26 16:56 | つぶやき

何のばい菌??

確か、虫刺されの跡だったはず、
ちっちゃい跡だったのに、
この2,3日で急に大きく赤く膿んできちゃった。

お薬付けてたのに、なかなか治らない。
シツコイ菌だなぁーーー

とびひになりそうで、早いトコばい菌ちゃんに
去ってもらわないとぉ~~


ベランダに出ると、ビニールプールを指さし
ぷー! とチビ。
入りたいよねぇ。。
遊びたいよねぇ。。

しっかり治らないと水遊びできないじゃん。。(泣)
[PR]
by na2_ex | 2005-08-25 23:10 | 子ども