チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー

<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

眠れない。。

チビ、風邪ひいちゃった・・・

昨日から、何かあやしかったのでお風呂も入らせず
寝かせた。
私がお風呂に入ってるとき、チビは大泣き!!!
なんでそんなに泣くかっ!
私といっしょにお風呂に入りたかったのだろうか!?

あんまり泣きすぎて、咳き込んで、吐いちゃったって。
パパ大変だったねぇ。
チビも苦しかったねぇ・・初めての嘔吐じゃん。
でも、気持ち悪くて、じゃなく泣きすぎて。(~_~;)
あまりに泣きすぎて自分が吐いた事も
分かってないらしいよ。
ほんとに、チビは、泣くと決めたら徹底的に泣くヒトよねぇ。。

夜中、鼻水詰まって息苦しそう・・
何度も咳き込み、熟睡できない。
だから、午前中から眠そう・・
昼前から寝てしまった。

午後も、私にべったり・・抱っこで遊ぶ。
眠そうだが、息が苦しそうで眠れない。

でも、食欲はある。薬のせいかな?

いっぱい食べていっぱい寝て・・じゃないと
元気に遊べないよね。
早く、元気になあれ。

今晩は、よく眠れるといいね。
[PR]
by na2_ex | 2006-02-28 22:01 | 子ども

チビの赤ちゃん

e0019330_21252244.jpg
よしよし~
e0019330_21335967.jpg

チビがアンパンマンをあやしている。(笑)
そのうち、歩き回り、よしよし~寝かしつけてるらしい。
そして・・・
e0019330_21314872.jpg
なぜかこんなトコ、テーブルの下、椅子の間もぐって
寝かせてるぅ。(笑)
[PR]
by na2_ex | 2006-02-27 21:34 | 子ども

洗い物も料理のうち

チビのキッチンまわりは、いつも散らかし放題・・
悪いけど、ママのキッチン、もっと綺麗よぉ~(笑)

一体、どこで料理すんの!?という状態でも包丁で
何やら切ってお鍋でまぜまぜ・・・

でも洗い物は好きらしい。
e0019330_15133244.jpg
いちばんのお気に入り道具、包丁も
蛇口ひねって、洗ってた。(笑)
[PR]
by na2_ex | 2006-02-27 15:17 | 子ども

終わっちゃった・・

フィギュアのエキシビションのVTRを見る。

チビと一緒だと邪魔されてなかなかゆっくり見れない。

パパと2人、お散歩がてらのお買いものに出かけたので、
ほんの30分あまりだけど、気分もゆっくり見れた。

あぁぁ、トリノ・・終わっちゃったぁ。。
少し寂しい・・

パパは、夜中ごそごそ起きては(笑)
タイムリーに応援&観戦してた。
なおのこと、寂しいだろうね。
[PR]
by na2_ex | 2006-02-26 15:02 | つぶやき

桜餅

関東風の桜餅、この辺りではなかなか売っていない。
でも、市内で1軒、作ってる老舗の御菓子やさんがある。
毎年、食べるの楽しみにしてるのだけど、今年は、なかなか
お口に入らない。
ならば作ろう!!
初めて挑戦してみたよ。
e0019330_15525751.jpg


レシピはお菓子材料のお店クオカさんのもの参考にさせてもらった。
[PR]
by na2_ex | 2006-02-25 15:54 | スィーツ

サークル

サークルのオフ会があった。

チビは、着くなり、部屋中走り回ったり、段に登ってみたり
みんなとおもちゃ取り合いしたり^^;遊ぶのに忙しそう。(笑)

来てくれた3ヶ月の赤ちゃんにやはり興味津々。
そして、おっぱいに。(笑)
おままごと道具持ち歩いて、みんなに遊んでもらっていた。

そして、床の間の段差から、ジャンプ!!が気に入って
何度も何度も。
お友達もいっしょに、何度も何度も・・
みんなおりこうに順番守りながら遊べたね。
みんなで「じゅんばん!じゅんばん!」言いながら、きちんと
列作ってて可愛かった!

チビも、こうしてお兄ちゃんお姉ちゃんたちにいっぱいのこと
教えてもらえるね。

そして、飽きた頃(いや、子ども達は飽きてないが(笑))
新聞紙ビリビリ大会~
毎回、人気だけど、少しずつみんなの反応も積極的になって
やはり楽しい。

たっぷり遊んで、楽しんで、帰りは車の中ですぐ寝ちゃった。
帰り着いて、もう少し寝るかと思いきや、
起きてしまって、おやつを食べると言い出し、
それ以後寝なかった。
あんなに遊んだのに・・
最近、お昼寝短いなぁ~~
[PR]
by na2_ex | 2006-02-25 15:45 | 子ども

パパとお散歩

今日は春の陽気!
冬の間、パパとしばらくお散歩に行っていなかったが、
午後から、2人で出かけていた。

駅前の芝生の公園・・人工だが、小川と滝・・
そこにいる、男の子と犬とハトの銅像・・
そして、駅前に飛び交うハト

チビは前と変わらず、ハト追いかけたり、走り回ったり
満喫したみたい。(^^)

そして、これもお決まりのサ○ィに入って、
カートで一回り・・・
何も買わないのにね。真昼間うろつく怪しい父子かも。(笑)

きっと髪の毛、こんなになってたかな。
e0019330_1533760.jpg
静電気娘なのよね。(笑)
[PR]
by na2_ex | 2006-02-23 22:28 | 子ども

フィギュアスケート

今日はトリノのフィギュアスケート女子のVTR
何回見たかな。

パパは、気合入れてチビと早寝して、1時過ぎに
むくっと起きて、タイムリーで見てた。

私は、朝でいいや~と。(笑)

日本の3人もがんばってた。
世界の主力選手、やっぱりがんばって
最高の演技!が続く・・
表情がまたいい。
緊張!プレッシャー!いろんなものを抱えながら
あの大舞台で実力発揮できるんだもん。
みんなすごい。
張り詰めた緊張感。演技を終わった途端に
ほっ。その表情見てて、
なんだか、涙がでてきちゃった。

がんばってる姿ってなんて美しい。

チビも、朝、いっしょにTV見た。
チビもフィギュア大好き。浅田真央ちゃんが大好き。(笑)
まおちゃんのカルメンの振り付けが大好き。
VTR見ながら、絨毯の上、スケーティングしてる。(^-^)

残念だけど、まおちゃんは出てないのよぉ。。(^_^;)だけど、
まお、まお!でる!」言ってる。

まおちゃんのいないトリノ。
コーエン」を覚えたらしい。

あのスパイラル、足がまっすぐ!すごかった!!
どのくらい足が上がるんだぁ!?
私が試しに真似してたらチビも横でスパイラルしてた。(笑)
[PR]
by na2_ex | 2006-02-22 22:35 | つぶやき

トイレは?

ちょっと前、チビは、また思い出したかのように
トイレに行って、補助便座でおしっこした。

お、これは、トイレトレーニング開始!?
なんて思ったのも束の間・・・
翌日からは、トイレ行く?と聞くと
ここで」とオムツを指差すチビ。^^;
あ、そ。(笑)

オムツ、買い控えしてたけど、
まだまだ、紙オムツのお世話になりそう。(笑)

今日は、私が朝からフラワーアレンジメント。
今年度最後のお教室だったので、ランチ付き。
来年度も続けるけど、2ヶ月はお休み・・ちと淋しいな。。
いろんな年代の奥さま方とごいっしょなので、
子育てのことや、多趣味なお話がなかなかおもしろいのよね。

チビはばばに子守をお願いする。

昼からは、ばばの家に行っていたが、
そこで、立派なう○ちしたらしい。(笑)
ばばの家、、トイレ詰まっちゃったって!!(^_^;)
たいへ~んっ!
一体どんなう○ちしたんだぁ!?
[PR]
by na2_ex | 2006-02-21 14:55 | 子ども

いくつ?

チビとの会話が楽しくなってきた。

チビは起きてる間中ずっと、しゃべってるか歌っている。(笑)
食べてる時も何やら言ってるし・・・
しゃべってないのは、真剣におままごとしてる時
くらいじゃないかしらん?(笑)

チビの頭の中は、今見たもの、行ったとこ、遊んだもの
会った人、、
・・・次々浮かぶみたい。
そして、それが全部口に出てくる。(笑)
まるで、知ってる言葉を復習するかのように・・・

チビ、いくつ? と聞くと
ひとーつ ふたーつ
と かえってくる。

「ふたつ だけでいいのよ。 ふたつです!よ。」

もう一度、「チビ、いくつ?」

でしゅ!

ふたつ はぁ?(笑)
[PR]
by na2_ex | 2006-02-20 16:33 | 子ども