チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

真似

発表会が終わり、公園へgo!
忙しそうに走り回り、次々、遊具に移り遊んでいるチビ。

でも、ターザンがお好きなようで、並んでは何度も何度も
離れない。
大きい子が1人で掴まっているのを
じぃーっと見ている。
まだチビは、支えがないと、ちょっと怖い。
e0019330_0284727.jpg
そして、お姉ちゃんの真似してこのポーズ。(笑)
[PR]
by na2_ex | 2007-11-25 00:26 | 子ども

リトミック発表会

リトミックの発表会。
e0019330_0211023.jpg


3人のクラスだが、1人男の子が緊張のため
ステージに上がらず、2人だけでステージにあがる。

いつ、子ども達が不安定になるかわからないので、と
舞台袖でママたちは待機していた。
が、立派立派!!

2人だけで、ちゃんとこなしたね。

いつもより、動きは少なかったけど
しっかり笑顔でがんばりました!

舞台袖で、すごいねぇ~とママたちは
喜んでいたよ。

パパも、ビデオにカメラに、忙しそうだったけど
いちばん嬉しそうに観ていたお客様でした!
[PR]
by na2_ex | 2007-11-25 00:19 | 子ども

県内ドライブ

目覚めるとすぐ温泉へ。
ふわぁ~ 極楽。
朝食もゆっくりいっぱい食べる。美味しいわぁ。
名残惜しいが、チャックアウトすると、近くのお寺へ。大寧寺。
e0019330_7262340.jpg

紅葉がとってもきれい!

しかし、1人、紅葉なんて見てない人が・・・
池の鯉に夢中。。ナンだ!?このポーズ。
e0019330_7311688.jpg

e0019330_7313948.jpg

散策したり、海までドライブしたり、自然を満喫でき
旅館ではステキな空間で美味しいものもたっぷり頂き、
みんな満足の2日間でした。
[PR]
by na2_ex | 2007-11-23 07:25 |

湯本温泉

ばばのお誕生日祝いをかねて、じじばばと私たち5人で
温泉へ出かけた。

県内なので、車でちょうど1時間。
近くて、チビも車で退屈する間もなく、ちょっと
お昼寝、ひと休憩できる。

チビは、朝から、今日は1時お迎え!お泊り~!と喜んでいる。
「幼稚園でお泊りって言わなかった?」
○○ちゃんにだけは言っちゃった!
こどもは、「特別」が大好き。(笑)

お部屋に着くと朝からばたばたしていたことも
すっかり忘れさせてくれる。
e0019330_7161748.jpg
e0019330_7162819.jpg
お部屋のジャグジーからも眺めがすてき!!
でも、大きなお風呂に入るだけで精一杯!(笑)
残念ながら入れませんでした。
e0019330_7163866.jpg

e0019330_7194982.jpg
夕食後はラウンジでライブをかぶりつきで聴く。
そして、ゆっくりお風呂に入って、極楽極楽~

みんな揃って、ご就寝。すぐ寝息が聞こえてくる。
誰が一番早く寝付いたかな?ぐっすりzzz・・・
[PR]
by na2_ex | 2007-11-22 07:09 |

リズム

レッスンで、カードを使ってリズム遊びをしている。

ほとんどは私が書いたものだが、生徒が書きたい、と
増やしてくれたものもあって、リズムはどんどん
増えていく。

チビもそのリズムカードが大好き。

生徒さんと一緒にしているうちに、覚えてきたみたい。
難しかったリズムも、解るようになってきた。
「チビちゃん、まちがえなくなったね!」と 一緒に
している生徒さんも分かるみたい。

チビの方がお姉ちゃん達より得意なものもある。
歩きながら手と足でリズムを取るのがチビは得意のようだ。

お姉ちゃん達の中、誰より真剣な眼差しで私を見るチビがいて、
時々、はっとする。
[PR]
by na2_ex | 2007-11-20 07:21 | ピアノ

発表会の曲

3月の発表会のための曲をそれぞれ渡してから
数週になる。

最初に私が弾いて、この曲どぉ?と聞くと
「えぇ~!難しい!」
なんていいながら嬉しそう。でも、難しいし・・と戸惑いもみえるが
出来ない。とは言わない。
「出来そう。やってみる!」と
みんなそれぞれ、私の用意した曲をもってかえってくれた。

そして、今月、他の本も併用してレッスンしてるが
最初にコレしてもいい?と発表会の曲を弾きたがる子が多い。
気に入ってくれたのね。(^^)
[PR]
by na2_ex | 2007-11-19 07:13 | ピアノ

秋色

e0019330_5434468.jpg
森はすっかり秋から初冬。
どんぐりや松ぼっくりを拾いながら、静かな森をちょっとお散歩する。

10歳以上からのトリムコースだけど、
チビは、やりたい!できる! 果敢に挑戦。
[PR]
by na2_ex | 2007-11-18 05:42 | 日常

幼稚園から帰ってきたら、着替えもそこそこに
パンツ1枚でのっしのっし、部屋を練り歩くチビ。
「それ何?」

くまさん げきでするの

幼稚園でクリスマスの劇の練習が始まったらしい。
自分がしたい役をみんなそれぞれ選べるようす。
○○くんと ○○ちゃんと ○○ちゃんと・・・
何人もくまさんはいるのね。(笑)

クリスマス会がママも楽しみよ。
[PR]
by na2_ex | 2007-11-14 06:57 | 子ども

インフルエンザ

今年は、流行が早いのだろうか!?
ちらほら、インフルエンザの患者さんがみられる。

チビも予防注射を打ってもらう。

いざとなると、大泣きはしたが、がんばりました。
次は、泣かない、いや、やっぱり泣く!とのこと。

注射のあとの絆創膏、剥がそうとすると
怒る。泣いて怒る。
そんなに大事なのかなぁ。

がんばった証だから?
いまだ絆創膏大好きなチビ。
[PR]
by na2_ex | 2007-11-10 07:20 | 子ども

あそばなくちゃ

月1のお友達とのランチ。今日はうちで集まった。

あっという間で、すぐチビのお迎えの時間に。

チビは、帰ってくると、久しぶりに会う、2歳のお友達たちに
会え、うれしそう。
幼稚園に行きだしてから、なかなか会えないもんね。
着替えるのも忘れ、お世話したり、遊んだり・・・

あーぁ リトミック、お休みしちゃった・・
[PR]
by na2_ex | 2007-11-09 07:12 | 日常