チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お友達

チビのお友達のお家へ遊びに行く。

プールにも入らせてもらい、大好きなお友達とも遊べ、
チビは楽しくて仕方ない様子。

あっという間に帰る時間になる。

でも、ずいぶんおとなになったな~とママたちは感心する。
お片づけをし、まだ遊ぶ~とごねることもなく、
次の会う約束をし、帰る。

帰りの車では、すぐ、寝息が聞こえてきた。
とても、満足そうな寝顔だった・・
[PR]
# by na2_ex | 2008-08-05 05:09 | 子ども

祭り

e0019330_5554350.jpg
今日は楽しみなお祭り。
今年はパパもママも浴衣を着て、出かける。
e0019330_5553115.jpg
チビは沿道で踊りを見ていると、踊りたくてしかたないようだ。
パパを誘い、踊りの輪の中へどんどん入っていく。
そして、踊りの審査員席前、駅前のロータリーを4週もした!!(笑)
[PR]
# by na2_ex | 2008-08-02 05:52 | 日常

当園日

夏休みになって早、もう10日。

今日は久しぶりに幼稚園のお友達に会えて
うれしかったようだ。

なのに、朝はいつものように、
「ママ~っ!」と門の前ではやっていたが・・・(^_^;)

帰ってきてからも、お友達のお話ばかりしている。
みんな元気に、1日、たっぷり遊べてよかったね。
[PR]
# by na2_ex | 2008-08-01 05:49 | 子ども

はじめてのえいがかん

3人で「崖の上のポニョ」を観にいく。

映画館、久しぶりだね~とパパと話す。
チビが生まれてからは来ていなかったなぁ。

チビは、初めての映画館。

暗いし、長いし大丈夫かな・・・

宮崎 駿さんのアニメも久しぶり。
やっぱり色や描写がきれいだな~

チビも見入っている。
途中、追いかけられるポニョに感情移入するのか
怖い~~っと抱っこで見ていたが
最後まで、飽きることなく2時間座っていた。

エンディングでは、大きな声で
♪ポ~ニョ、ポ~ニョポニョさかなのこ~
と歌っていた。


夜は、医院のみんなで会食。

ここでも、チビはみんなの前でポニョを歌ったり
踊ったり、興奮冷めやらずだった。
[PR]
# by na2_ex | 2008-07-31 05:42 | 映画

本選

コンクール本選の日。

生徒はよくがんばって弾いていた。
響かないピアノに苦戦し、どこまで音を出そうかと考え考え
弾いて、そのまま終わってしまった・・・という印象。

ダイナミックが小さく、表現に乏しい、ととらえられてしまったかな。

でも、入賞は入賞。として、
結果ではなく、ここまでの過程をほめてあげようと思い
結果は聞かず先に帰る。

チビのヴァイオリンのレッスンが終わると、携帯に
結果の報告が残っていた。

現実として目指していた金賞がとれず、がっかり・・・

私の指導はあっていたのか、もっとできることが
あったのでは、、と、考える。
[PR]
# by na2_ex | 2008-07-30 05:41 | ピアノ