チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:おでかけ ( 108 ) タグの人気記事

チビのお相手

土日、パパが同窓会におでかけ。

チビにどうする?と聞くと、
じゃ、ばばんちにお泊りしよう

というわけで、ばば宅へ。

チビは、じじにべったり。
遊んで遊んで~~

近くの公園へは、ママとばばと3人ででかけ
ブランコに大はしゃぎ。
高く高く押して~というチビに、「そんなに高く押したら
怖いよ~」と大騒ぎのばばだった。
[PR]
by na2_ex | 2008-08-09 06:28 | 日常

ランチ

お友達とのランチに、こどもたちも参加で
賑やかだった。

久しぶりに会う、小学生のお兄ちゃん、チビたち相手じゃ
面白くもないだろうが、相手をして遊んでくれていた。

ランチ後も、お友達宅にお邪魔させてもらって遊ぶ。
[PR]
by na2_ex | 2008-08-08 06:13 | 日常

花火

天神さまの花火。
毎年のお楽しみ。
e0019330_65201.jpg
ばば宅でごはんをご馳走になった後、
万灯の灯りを眺め、花火会場へ。

花火の前から、音楽にあわせて、ノリノリのチビ。
音と光と花火の美しい競演。
そして、チビのダンス。
今年もとても楽しい一夜だった。
[PR]
by na2_ex | 2008-08-05 06:09 | 日常

お友達

チビのお友達のお家へ遊びに行く。

プールにも入らせてもらい、大好きなお友達とも遊べ、
チビは楽しくて仕方ない様子。

あっという間に帰る時間になる。

でも、ずいぶんおとなになったな~とママたちは感心する。
お片づけをし、まだ遊ぶ~とごねることもなく、
次の会う約束をし、帰る。

帰りの車では、すぐ、寝息が聞こえてきた。
とても、満足そうな寝顔だった・・
[PR]
by na2_ex | 2008-08-05 05:09 | 子ども

祭り

e0019330_5554350.jpg
今日は楽しみなお祭り。
今年はパパもママも浴衣を着て、出かける。
e0019330_5553115.jpg
チビは沿道で踊りを見ていると、踊りたくてしかたないようだ。
パパを誘い、踊りの輪の中へどんどん入っていく。
そして、踊りの審査員席前、駅前のロータリーを4週もした!!(笑)
[PR]
by na2_ex | 2008-08-02 05:52 | 日常

はじめてのえいがかん

3人で「崖の上のポニョ」を観にいく。

映画館、久しぶりだね~とパパと話す。
チビが生まれてからは来ていなかったなぁ。

チビは、初めての映画館。

暗いし、長いし大丈夫かな・・・

宮崎 駿さんのアニメも久しぶり。
やっぱり色や描写がきれいだな~

チビも見入っている。
途中、追いかけられるポニョに感情移入するのか
怖い~~っと抱っこで見ていたが
最後まで、飽きることなく2時間座っていた。

エンディングでは、大きな声で
♪ポ~ニョ、ポ~ニョポニョさかなのこ~
と歌っていた。


夜は、医院のみんなで会食。

ここでも、チビはみんなの前でポニョを歌ったり
踊ったり、興奮冷めやらずだった。
[PR]
by na2_ex | 2008-07-31 05:42 | 映画

応援

夏休み初日は、連休。

パパのピアノコンクールのため、お泊りで博多へgo。

今日は、チビとママは応援団。
じっと聴きたいところだが・・・なかなかじっとできないチビ。(^_^;)

審査員の先生が会場の後ろにいらっしゃるし、出入りもしにくい。

ひそひそ声・・・といっても審査員席にまで聞こえそうな
ほどの声で何かと私に話しかけてくる。
ママはつぎひく?
  私は今日ひく?

そんなこと知ってるくせに、わざと聞いてるな、コイツ!!
ひやひや、イライラ・・・ゆっくり聞けたものじゃない・・・

でも、がんばったね。

パパ、今年は不本意な演奏だったようだが
参加することに意義がある。
お疲れさま、今年も。


コンクール会場をあとにし、気分は一転、
遊びモード。

夜は、お友達ファミリーと食事する。

同じくらいのお子達と遊び、楽しそう。
小学生のお姉ちゃんのすることなすこと
真似しては、笑い、いつもの寝る時間を
過ぎても、元気いっぱいだった。

そんなこどもたちを眺めながら大人も
おしゃべりにお酒にお料理を楽しんだ。
[PR]
by na2_ex | 2008-07-20 21:44 | ピアノ

梅雨明けの日曜日

朝から気持ちのよい青空がみえる。
もう梅雨明けかしら。

去年の親子遠足で行った以来お永源山公園に行く。
風車のあるてっぺんまで、初めて上がる。
ちょっとした山登り・・一気にみんな大汗かく。

大きなストリートオルガンが置いてあって、
ハンドルを回し、演奏させてもらう。
意外と重くて、テンポが狂って難しい。
チビは、きょとん! 大きな音にびっくりしていたようだ。

そして、遊具でパパと遊ぶ楽しそうなチビ。
帰りたがらなかったが、この真夏日の中では
いつまでも遊んでいられない。

上から見えた隣のプールは、まだ清掃もされていなくて
水も汚れていた。
こんなに梅雨明け早いとは思わないものね。

それから、近くにできたショッピングセンターに寄る。
店から出た駐車場は、むぅ~っと暑い暑い!

この夏は、長そうだ。
[PR]
by na2_ex | 2008-07-05 05:53 | 日常

お弁当持って公園へ

なんだかすっきりしないお天気だけど・・
思い切って常盤公園まで出かけた。

チビはもちろん大喜び♪
着いたとたん、ジェットコースターへと向かうが・・
大きくなったとはいえ、あと10センチ背が足りず
まだ乗れなかった。
代わりにウォーターコースターに乗ったり、
きゃ~~と声出しながら、次々乗り物を楽しむ。
ここは、いつ来ても
並ばずにどんどん乗れてしまう。
日曜日だというのに。(笑)

ちょっと散策したが、雨が降ってきた。
施設の中で、お弁当を広げる。

遊んだ後食べるお弁当は美味しいね。
これからの季節、お弁当が活躍だわ。

家族で遊んで楽しかった1日の終わり、
ベッドに入ると、チビがしくしく泣き出した。
「あした、ようちえんイヤだ~~~
そらぐみさんいや~~
お給食いや~~~」

あぁぁ。。また明日から涙、涙かぁ・・
[PR]
by na2_ex | 2008-04-13 06:11 | 日常

花より遊び

桜もきれいだし、お友達と、花見がてら
公園で待ち合わせ。

こども達は、ごはんもほとんど食べず、
さっさと、遊具へと走っていってしまう。
こどもたちは、他の遊びに来ていた子供たちと
なにやら小さな社会ができているよう。
お母さんごっこや、プリキュアごっこやら
始まっては終わり、チビの呼び名もころころ
変っていた。(笑)
ママたちはおしゃべり・・・

4月からは幼稚園で違うクラスになっちゃうけど、
春休みに久しぶりに会えて嬉しそう。
たっぷり1日遊び、楽しい1日だった。
夕方、ちょっぴりチビの顔が日焼けして赤くなっていた。
[PR]
by na2_ex | 2008-04-04 06:47 | 日常