チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おでかけ ( 108 ) タグの人気記事

公園へ

e0019330_21491612.jpg

お天気の日曜日。
今日も、お弁当もって公園へ。

チビは、公園が見えてくると、
「ここ、どこの公園?」
名前が気になるらしい。

着くと、「きゃぁーー!!」歓声をあげ、
一目散に走っていく。

滑り出いはやっぱり大好きだが、
最近、クライミングに夢中。

網を登るのはまだいいが、
山の斜面だとか、果敢に挑戦してハデに
すっころんでくれるので、
見てるパパママは冷や冷や・・・

たっぷり遊んで、爽やかな風にあたりながらの
お弁当は美味しい!


午後は、知り合いのバレエの発表会を見に行く。
チビも一緒に見てると、ステージのお姉ちゃんたちにあわせ
体が動いてしまうよう。
しきりに、踊っている。

華やかで愛らしいステージを見ていると、
チビにもチュチュ着せてみたいなぁ、なんて思うけど
バレエもピアノと一緒で、毎日の鍛錬の賜物よね。
その日々を思うと、なかなか決めきれないなぁ。。
[PR]
by na2_ex | 2007-05-20 06:13 | 日常

萩のオープンガーデンを散策しに出かけた。

着くと、ちょうどお昼頃。
車を降り立つなり、いい香りがする。
なになに何のお花??!
誘われて歩くが、何のお花か姿は見えず・・

お弁当を萩城跡で食べ、ちょっと海に出てみる。
山陰の海だ~~
テントはってたり、BBQしようとしてる人たちもちらほら・・・
風が強いが気持ちいい。
e0019330_16351782.jpg
チビは飛ばされそうだ!

そして、特別公開のお庭や土塀の続く街を歩く。
e0019330_16421325.jpg

やはり萩は城下町だ。
なんだか、同じ県内とはいえ、旅をしている気分になる。
お庭のステキな家屋のカフェでゆったり過ごしたり
歴史のあるお庭とお屋敷をめぐったり満喫する。

あちこちで、あのいい香りに出会う。
ホントにいい香り!
正体にようやく出会う。
こんなお花だったんだぁ!!!
ちょうど今満開の夏みかんのお花。
e0019330_16405888.jpg
初めて見た。
そして、こんなに可憐でいい香りだとは知らなかった!!
癒されました~
[PR]
by na2_ex | 2007-05-13 16:30 | 日常

最終日

今日は朝から雨・・・

帰るだけとはいえ、ちょっと都心に戻り
買い物でも・・と思っていたが、雨の中の移動は大変。
幕張で過ごし、ホテルから直行で空港へ行くことにした。

おかげで、傘使わずにすんだ。

パパとママは、ベビーカーで眠り続ける
チビのおかげで、お買い物できた。
さすがにチビ、お疲れよね。

そして、夜、無事に我が家へ帰宅した。

気づけば、5月になって1週間経ってるのね。
楽しい時間は早く感じる。
あっという間の4日間だった。
いっぱいの楽しい時間。いっぱいの笑顔。

明日から、また現実が待ってるけど、
また元気にがんばれそう~
[PR]
by na2_ex | 2007-05-06 23:31 |

TDS

今日は、TDSへ。

昨日と違い、すんなり入れる。

seaはいいなぁ~~
やっぱり、私はこちらが好き。
どこを歩いても気持ちがいい。つい、歩きたくなる。
昨日のランドの喧騒とちがって、混んではいるが、
気持ちがゆったりする。

チビ、入ってすぐ目に入る火山や景色に思わず手を叩いていた。
景色に夢中のチビをベビーカーに乗せ、とりあえず
急いで、レストランのPS(予約)に走る。
パパはFPを。

そして、マーメードラグーンへ向かう。

昨日と違い、どこのアトラクションも15分前後待ちで
スイスイ乗れてしまう。
快適~

次々、お目当てのものへ。

30分近くある劇場型のショーをいくつか見たが、
チビもとても楽しんでいた。
音と動きに合わせ、体が自然に動いてしまうようだ。
チビが、こんなに一緒に楽しめるとは
思わなかったなぁ~

食事も、ゆっくりコース料理を楽しめた。
まだ太陽がさんさんとしてる頃から
ワイン飲み、くつろぐ。
チビ、いつもこんなにお利口に座れてたっけ?と思うほど。
お付き合いありがとう。

パパと私はちょうど5年前に行き、2度目のシーだが、何度来ても
やはりまた来たいと思ってしまう!!

TDRはやっぱり楽しい!!!
[PR]
by na2_ex | 2007-05-05 23:14 |

インパーク

朝から、TDLへ。
だが、入園にやはり並ぶ。並ぶ。お天気過ぎて暑い。
しかしまーだ並ぶ。
1時間かかってようやくインパーク。
チビもグズグズ言いながらもがんばった。
並ぶこと、慣れてないモンねぇー(笑)
チビ、初めてのTDL。
入ると、やはりチビもウキウキ気分になるらしい。
さっきのグズグズちゃんも嘘のように、
小走りに音楽に体を揺らせながら歩いている。

パパは一目散にFP取りに走る。
私とチビは、歩きながら写真撮ったりしながら
トゥーンタウンへ。

そこで、またまたチビのウキウキ度はパワーアップ。
ヒートアップ。
あっという間に見失う。
いない!いない!
今ここにいたチビがいない!!!!
私は、蒼白。

そんな時、パパから電話が。
泣きそうになる。

しかし、2,3分後にチビが見つかりホッとした~
チビ、泣いてはいなかったが、「ママがいなかった」と
こわばっていた。
あせった~~っ。(冷汗)

どこも、長蛇の列。
ほとんど、チビは、トゥーンタウン内で遊んでいた。
それで十分楽しいようで、同じところから
動きゃしない。(笑)

夕方になって、空いてきてから、いくつかのアトラクション
回ったり、パレードやショーを楽しんだ。

チビもすっかりディズニーワールドに魅了されたか、
あんなに待てなかったはずが
気づけば、最長75分も並んでいた。

並べば楽しいことが待ってる!と気づいたのね。
[PR]
by na2_ex | 2007-05-04 22:54 |

お弁当もって

日曜日。
気候がよくなり、お弁当作ってお出かけができる。

先週は、桜満開の中、遊園地付きの公園へ。
今週も、ちょっとドライブがてら、お弁当持参で
公園へ。
毎週のように通る道だが、公園に入るのは初めて。

思ったより、楽しそうな遊具。
チビは、入るなり
「きゃぁ~~!!!」
喜び勇み、走って遊具へ向かう。

あとは、しばらく、パパにお任せ。

最初は怖い~なんてちょっとパパに甘えながら
次々、遊具で遊んでいる。
クライミングもいつのまにか上手になったもんだ!

公園内、パパとチビのきゃっきゃっ!がはは!
笑い声が響き渡っていた。
[PR]
by na2_ex | 2007-04-15 14:50 | 日常

いっぱい遊んだね!

サークルのオフ会。
花見ができれば~と言っていたが
桜の開花が予定より遅れ、公園の桜は
まだまだ・・・残念!

でも、子ども達は花より遊具!(笑)

着いた早々、遊具に走り、思い思いに遊んでいる。
砂場では、みんな黙々と遊ぶ。(笑)

雨が降り出し、早めのお弁当食べて、
部屋の中の遊び場へ移動。

男の子も女の子も一緒に手を繋ぎ、輪になって
遊んだり、お相撲取ったり、なんとも
可愛い!!
みんな、大きくなった!!
(私カメラを忘れたっ(泣))

4月からチビ含め入園のお友達も多い。
今度はいつ会えるかな?
また一緒に遊ぼうね!

チビは、なかなか帰りたがらず、
やっぱり最後は泣く。
でも、車に乗ると満足気に
いっぱいあそんだね!
そして、5分もしないうちに寝てしまった。
[PR]
by na2_ex | 2007-03-27 06:38 | 子ども

集結!

博多のお友達ファミリー参加のお食事&飲み会に
3人で向かう。

診療終わってからなので、遅れての到着になるが
今日はパパ、泊まりだし、久しぶりの友達に会うし
飲む気十分。(笑)

私も美味しいお料理とお酒と、何より皆さんに会え
近況を語り合うのはいつも楽しみ。

お子達のそれぞれ成長もうれしい。
チビも、今年は一緒に遊んでいる。

4歳の男の子とは2人で向き合い、なにやら
話し込んでいる。
なかなかいい雰囲気。

パパ、すでに酔いはまわってたが
ちょっと気付いて牙むいてた。(笑)

チビも付き合わせてしまい、12時過ぎまで
がんばって夜更かししてしまったね。

楽しい夜でした!
[PR]
by na2_ex | 2007-02-24 07:23 | つぶやき

九重へ

朝は、やっぱり早く目が覚めてしまう。
6時から早速、温泉へgo!
昨日の喧騒はなく、静かなひなびた温泉。
露天風呂がやっぱりいいわ~

朝からご馳走!
e0019330_641388.jpg
これにまだまだ続いた!
が、全部、完食!
朝からお腹いっぱい。
チビは、牛乳一気飲み!

そして、宿を後にし、九重に向かう。

氷の祭典に行った。暖冬で作るの大変だっただろう。
3日開催の最終日。
だいぶ、氷も溶けていた。
e0019330_6433432.jpg
e0019330_6434412.jpg
のだめカンタービレだって。(^^)
チビ、じじに抱っこしてもらって、鍵盤にタッチ♪

次は、昨秋出来た大つり橋。
まだまだ人気なのか、車も人も大渋滞。
e0019330_6455170.jpg


帰路は、道の駅めぐりしながら小倉に寄り、
トランクの荷物は、どんどん増え積み込まれる!

チビは、午後、ほとんど車で寝ていた。
よく遊び、疲れたかな。
でも、よく寝たから、起きるとご機嫌におしゃべりしてた。

連休、チビ3歳になって初めてのお出かけでした。
いい思い出になったね!
[PR]
by na2_ex | 2007-02-12 06:35 |

黒川温泉

チビのお誕生日祝いに、じじばばから温泉の
プレゼント。

車に5人乗り込み、トランクはお荷物で
いっぱい!
にぎやかに出発した。

久しぶりの温泉~♪

着いて、まずは温泉へ。
チビは、パパとじじと入るというので、
私はばばとゆっくり入らせてもらう。
といっても、女風呂は大混雑!
さすが、人気の黒川。
日帰り客やら、温泉手形で温泉めぐり
しているお客さんでごった返していた。

お湯は、ちょっと黄色っぽいにごり湯ぬるっとして
気持ちいい~!極楽。

美味しいお夕食食べ、
部屋に帰り、みんなでトランプ。
チビも、トランプは初めてだが、ババ抜きにも参加。
もう楽しめるんだね。

それから持参のケーキ、ワンホールをたいらげ
e0019330_630947.jpg
その頃ちょうどお夜食に頂いた焼きおにぎりを食べ
いやぁ~~お腹いっぱい!とか言いつつ
食べた食べた!(笑)
[PR]
by na2_ex | 2007-02-11 06:24 |