チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

温泉旅行

連休なので、チビのお誕生日お祝いをかね、
じじばばと5人で湯布院へ出かけた。

由布岳はうっすら雪化粧で、とってもきれい。

お正月は、雲でなかなか由布岳が見えなかったけど
今回は、お天気でよかった!

まだ明るいうちから、露天風呂に入り、
お部屋でゆっくりお食事・・・
そして、カルタをみんなで。
チビの元気なハイ!の声が響く。
いつのまにか、ひらがな早く見分けられるようになったんだね。
e0019330_7403081.jpg


1日、はしゃいで、きっと夜は、早寝かな・・と思いきや、
わたし、 ねないひと!」となんだか
がんばるチビ。

パパとママの方が先に寝てしまい、気づいたら
チビは、じじばばのお布団で、ミッフィーちゃんスナッフィーにパロちゃんも
一緒に寝ていた。
[PR]
by na2_ex | 2008-02-10 07:20 |

最終日

e0019330_053779.jpg
朝焼け、お部屋から今日も見れました。

あーあ、今日でもうこの眺めともお部屋ともさよならです。
4泊の旅行だったのに、3箇所移動してるからかしら、
とっても早い。

でも、ゆっくりのんびり、よい年始を過ごせました。

さぁ!また1年、日々、よい1日を重ねたいものです!
[PR]
by na2_ex | 2008-01-03 00:52 |

お正月遊び

朝に晩に温泉行って、上げ膳据え膳。
極楽~♪

チビも楽しそうだ。
朝から、思いがけずプリキュアに会えちゃったり、
ショーを楽しんだり。
e0019330_0441287.jpg

そして、海、いや、プールで黄昏てみたり
e0019330_0442143.jpg
やっぱり大はしゃぎ!
e0019330_0451758.jpg
パパからもバタ足の指導がはいって、、上手にバタバタできるようになったね。
e0019330_0452766.jpg


夜は、ホテルのビンゴゲーム。
惜しいとことで当たらず、チビはまた悔しがって
カード投げ出したり、寝転がって不貞寝したり・・037.gif

部屋では、トランプにカルタをして遊ぶ。
チビ、数字はよく書いているが、ひらがなもこんなに
よく分かっているとは思わなかったな~
カルタ遊びももうできるなんて、パパとママは
ちょっとびっくりだった。
[PR]
by na2_ex | 2008-01-02 00:46 |

明けました

雪の積もる由布岳が雲に隠れなかなか
拝めなかったが、一面の銀世界が美しい。
e0019330_0371975.jpg

しかし!帰りが心配・・・今日からは別府の
ホテルに移る。

もちろん、高速が通行止め。
遠回りだが雪の積もっていない道を回って
無事、ホテルに到着。

チビは、夏にも来たこのホテルがお気に入り。
すぐ、ここに何があって、何して遊んで・・と
覚えている様子。

さぁ!今日からは2泊ホテルにお篭り。
ゆっくり、じっくりのんびりしましょう。
[PR]
by na2_ex | 2008-01-01 00:32 |

由布院へ

朝起きると、心配だった雪も積もっていない。
しかし、ここは暖かい別府。
今日は、湯布院の旅館へ向かう。
雪がちらちら降り積もる中、なんとか
旅館に無事、到着。
着いたと思ったら、あれよあれよという間に
たちまち、銀世界に005.gif!!
よかった!早く着いてて。

部屋は旧い民家風の離れ。
炬燵に入ると、心地よすぎてもう出れませーん。
みかんなんか食べちゃったり、すっかり寛ぎモード。
何もしたくありませーん。
ちっちゃな仲居さんが、お茶も入れてくれるしね。
e0019330_0271014.jpg


そして、紅白見ながらゆっくりお食事。
もちろん、炬燵のままで。(笑)
こんなにゆっくり紅白なんて見たの
何年振りかしら!?
チビは、旅の疲れか、温泉疲れか、
ずっと寝ている。
でも、おかげでゆっくり飲みながら食べられました!
e0019330_0293983.jpg
e0019330_0295555.jpg
e0019330_030633.jpg
やっと起きたチビ。
寝起きの顔で黙々と次々平らげていました!
e0019330_0301612.jpg

[PR]
by na2_ex | 2007-12-31 00:21 |

1日早く

全国的に大寒波到来!とのニュースが年末
何度も繰り返されている。

31日出発のつもりが、雪道の運転に慣れていない私達は
恐れて、まだ積もっていないうちに、1日早く出かけることにした。

朝、急遽ホテルもとれ、決定!
旅行の準備に、最後のお部屋のお掃除に
忙しい~~っ008.gif
準備も終わり、いざ、別府へ向かいgo!
[PR]
by na2_ex | 2007-12-30 00:15 |

県内ドライブ

目覚めるとすぐ温泉へ。
ふわぁ~ 極楽。
朝食もゆっくりいっぱい食べる。美味しいわぁ。
名残惜しいが、チャックアウトすると、近くのお寺へ。大寧寺。
e0019330_7262340.jpg

紅葉がとってもきれい!

しかし、1人、紅葉なんて見てない人が・・・
池の鯉に夢中。。ナンだ!?このポーズ。
e0019330_7311688.jpg

e0019330_7313948.jpg

散策したり、海までドライブしたり、自然を満喫でき
旅館ではステキな空間で美味しいものもたっぷり頂き、
みんな満足の2日間でした。
[PR]
by na2_ex | 2007-11-23 07:25 |

湯本温泉

ばばのお誕生日祝いをかねて、じじばばと私たち5人で
温泉へ出かけた。

県内なので、車でちょうど1時間。
近くて、チビも車で退屈する間もなく、ちょっと
お昼寝、ひと休憩できる。

チビは、朝から、今日は1時お迎え!お泊り~!と喜んでいる。
「幼稚園でお泊りって言わなかった?」
○○ちゃんにだけは言っちゃった!
こどもは、「特別」が大好き。(笑)

お部屋に着くと朝からばたばたしていたことも
すっかり忘れさせてくれる。
e0019330_7161748.jpg
e0019330_7162819.jpg
お部屋のジャグジーからも眺めがすてき!!
でも、大きなお風呂に入るだけで精一杯!(笑)
残念ながら入れませんでした。
e0019330_7163866.jpg

e0019330_7194982.jpg
夕食後はラウンジでライブをかぶりつきで聴く。
そして、ゆっくりお風呂に入って、極楽極楽~

みんな揃って、ご就寝。すぐ寝息が聞こえてくる。
誰が一番早く寝付いたかな?ぐっすりzzz・・・
[PR]
by na2_ex | 2007-11-22 07:09 |

お盆休み

あっという間に別府2泊の旅行は過ぎてしまう。

3日間のお盆休み。
外は暑い。うだるような暑さ。
でも、元気にたっぷり遊べてよかった。

ハー○ニーランドに、ホテルのプールに
どうしてもチビが喜ぶところで時間を過ごす。

でも、パパも私もチビの喜ぶ顔を
見ながら、くつろげ、満足♪

ハー○ニーランドやホテルでビンゴに参加した。

一昨年も去年もビンゴはしていたが、
チビ、今回はちょっと違う。(笑)
当たらないと悔しいらしい。
カードを投げ出したり、靴を投げ出したり、
八つ当たりしたり、大変な悔しがりよう。

おかしくって笑うと、また怒っている。(笑)

パパと私は、そんなチビの一面を発見するのも
旅の1つの楽しみ。
[PR]
by na2_ex | 2007-08-16 21:25 |

お出かけの前に

明日からホテルにお泊り。
チビは、そわそわして自分のお荷物を
バッグに入れたり出したり。

バッグのパッキングが終わっていないから
まだ閉じないで置いているのだが
通るたびに、バッグが閉じられ、きちんと
立てられている。

チビがしてくれている。あ、ありがとう。。

いつの間にか、大きなものも動かせるように
なったもんだ。

荷造りを終えて、明日の出発が楽しみね。
[PR]
by na2_ex | 2007-08-13 21:45 |