チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暗闇

夕方帰ってきて、ごはんを作ってる途中、
突然、ブレーカが落ちた!
負荷が大きすぎたんだろうが、、その後ブレーカが上がらず
リビング、キッチンと電気がつかない。
エアコンは別で付いているのでまだいいが、
蝋燭の灯りで、途中まで出来ているおかずと
ありあわせでごはんを食べた。

非常事態でも、チビは「とくべつ」感がうれしいらしい。
[PR]
by na2_ex | 2008-01-13 06:58 | つぶやき

忘年会

夜は医院の忘年会。

チビも参加なので、昨日、今日の予定を
話すと、もう行く準備を始めた。
パロちゃんにキティちゃんにノートにペンに・・・
あのぉーお泊りとかわらない荷物なんですけどー

チビも楽しみにしていた忘年会。
大きな声でお歌を披露したり、みんなとじゃんけんゲームでも
盛り上がる。
みんなのおかげで今年も無事、よい1年が過ごせました。
ありがとう。
お疲れさま、そして、来年もどうぞよろしく。
[PR]
by na2_ex | 2007-12-15 06:46 | 日常

あそばなくちゃ

月1のお友達とのランチ。今日はうちで集まった。

あっという間で、すぐチビのお迎えの時間に。

チビは、帰ってくると、久しぶりに会う、2歳のお友達たちに
会え、うれしそう。
幼稚園に行きだしてから、なかなか会えないもんね。
着替えるのも忘れ、お世話したり、遊んだり・・・

あーぁ リトミック、お休みしちゃった・・
[PR]
by na2_ex | 2007-11-09 07:12 | 日常

喜び

毎日、できることが増えていくチビ。
できるまで、何度もがんばるチビ。
できてからも、何度もしたがるチビ。

いつから人は、新しいものに挑戦することを
構えてしまうのだろう。

私は、そばで、チビのできた!と喜ぶ顔を見、
チビの喜びを共有できる幸せを感じる。

そして、チビがうらやましい。

私も、日々、成長したい。
[PR]
by na2_ex | 2007-10-29 22:26 | つぶやき

第六感

いよいよこの土日で夏休みも終わる。

パパが学会のため、留守の週末・・・
チビには、もう少し直前になったら
週末パパが不在のことを告げようと思っていた矢先・・・
チビが言い出した。
こんど、パパがお泊りでいないとき、また
じじとばばの家にママとお泊りに行こうね


 え!?なぜ急に思った?
 知ってたの?

思わず聞いてしまった。

チビ、カンがいいのね。びっくり。
そういえば、七田の教室でも偶然とは思うが
カンがいいな、とよく思ったっけ。
[PR]
by na2_ex | 2007-09-01 21:20 | つぶやき

1年も半分過ぎ

あっというまに7月。

毎日、毎日、朝、「早く着替えなさーい」
「早く食べなさーい」で始まる。。

チビお得意の
「幼稚園いかない」
週はじめから始まった。

これがまた、言いだすとシツコイ。
でも、絶対、認めませんよ!

近頃、よく泣くチビ。
ホントによく泣く。

まさに駄々っ子ってチビのことよね、と思う近頃。

幼稚園もいや。
ばば家もいや。
家でもいやで泣くことはいっぱいなのに・・・

いやいや・・・が近頃いっぱいなチビ。
[PR]
by na2_ex | 2007-07-01 06:34 | 日常

今週も

明日は、幼稚園お休み。
自由登園日だが、まだチビには、金曜日までで
限界の様子。

金曜日、1週間の終わりのような気がして
ホッとする。

リトミックが午後あるが、チビも、お昼寝が車の移動中だけで
起こされても、眠そうでも
時間が始まるととても楽しそう。

そんなチビの顔を見ると、私もうれしい。

今週も、幼稚園で朝、私と離れるとき、泣いたり、
突然お昼に泣き出したりがあると、先生からきく。

朝だけじゃなく、昼間も泣いてるとは思わなかった。

でも、今週も1週間、よくがんばったよ。チビ。
[PR]
by na2_ex | 2007-06-15 08:04 | つぶやき

ごはんのお供

チビは、辛いものが食べれるようになった。
辛いものが好きみたい。

カレーも大人と一緒で平気。
明太子、キムチ・・・大好き。

から~い!!と ものすごいしかめっ面し
牛乳飲みながら 食べている。

また、キムチをチビと一緒に買った。

これからしばらく、毎晩、ごはんのお供はキムチ。
[PR]
by na2_ex | 2007-06-13 11:37 | 日常

スキップ♪

月曜から幼稚園で水遊びが始まる。

 水着着てみよっか~

チビは、大喜び!のサル状態。

水着のまま、スキップして、走り回っている。

スキップ、いつの間にか、上手に出来るようになったね。
[PR]
by na2_ex | 2007-06-10 06:46 | 日常

コルクの香り

ワインのコルクが危機!? | Excite エキサイト

ヨーロッパのワインでも最近、安価なお手軽ワインを飲むと
時々、お会いする人工コルク栓。

安いからねぇ、仕方ないか、と思ったり、
ま、コルク抜き失敗して、中に半分プカプカ~なんて
哀しいことにはならないから、いいか、とも思ったり。

でも、あのコルクの香り、好きなのにな。

エコ化はとてもいいと思うが、
せめて、ビールと同じような栓にはしないでほしいなぁ。
[PR]
by na2_ex | 2007-06-06 06:21 | つぶやき