人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽんぽんぽん

チビは手遊び歌が大好き。
特に、昨日から”むすんでひらいて”が頭から
離れないらしい。

うえ~と むすんでひらいての「上に~」のポーズ
しては、CDをかけてと催促する。

1歳前から得意で歌ってたのに、
また、なんでそんなに好きになった?(^^)
新しいCDが気に入ってしまったよう。

ピアノも大好き。
チビ語ではぽんぽんぽん 
ピアノを弾くまねして、ピアノのとこに行こうと言う。
そして、チビの好きな歌のオンパレード♪
次々、私が弾く曲のイントロで曲が分かるのか
ピアノの側で踊っている。(笑)

そのうち飽きて、私が自分の弾きたい曲を弾いていると、
椅子やソファーで遊んでたチビがトコトコ
膝の上にやってくる。
そして、楽譜を譜めくりしてくれる・・・けどね、早すぎっ。
終いには、楽譜閉じて、ないない!
・・・・・あのぉ、まだ途中だったのよぉ。それに、ママ、
暗譜じゃ弾けましぇん。。(泣)
ぽんぽんぽん_e0019330_15134689.jpg

お昼前、私がキッチンでお料理してると、足元で
急に眠気がきたチビ。
ぽんぽんぽん_e0019330_1514018.jpg

そのまま寝ちゃったzzz
ぽんぽんぽん_e0019330_15132654.jpg

この格好!(笑)それもこんなとこ!キッチンマットの上で。


今日は、1日、お歌のCDかけて踊って歌って
ピアノの部屋行っては歌って踊っての繰り返しだったね。(^^)

久しぶりに、お外にも出ず、1日お家で絵本とお歌
三昧でした。
by na2_ex | 2005-10-14 23:59 | 子ども