人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おねえちゃん遊んで~

ピアノのレッスンに来るおねえちゃんがチビは大好き。

一緒に遊びたいのに、ママとおねえちゃんだけ
ピアノの部屋に消えていって、いつもチビは大泣きしてしまう。

「ママとおねえちゃんは、ぽんぽんぽん(ピアノのこと)の
お勉強ねぇ~」
とばばが、いつもなだめている。

だから、チビは、おべんきょう=ぽんぽんぽん と
思っているらしい。(笑)

今日は、ばばがお忙しくて、レッスンの始まる時間も
チビは一緒にいた。
そして、おねえちゃんが来ると、走って玄関まで迎えに出るチビ。
しばらく、私は送っていらしたお母さんとお話してたら
チビと小1年生のYちゃん、いつの間にか仲良く手を繋いで
なにやら、話している。
そして、さっさとピアノの部屋に入り、Yちゃんのバッグ持って
歩いたり、出した今から使う楽譜をないない!してくれたり
また出してどうぞ!してみたり・・^^;

さすが、三姉妹(もうすぐ四姉妹に!!)の長女Yちゃんは
チビのワケわからないおしゃべり、パパ、じじ、ばば、ママ・・・
優しく応え、付き合ってくれている。

そこへ、ばばが来てくれたが、しばらくお姉ちゃんと遊べたので、
満足だったのか、今日は、泣かずにばいばい~!

ばばとお散歩にるんるん♪ステップで出かけていった。
by na2_ex | 2005-10-28 22:04 | 子ども