人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お付き合い

起きてすぐ、痛い?チビに聞くと、
いたたたた せんせー」 と
ミズイボを先生のところで取ってもらった箇所を
指差しながら言っている。(笑)

「あぁ、そこも痛かったよねぇー 指は大丈夫?」
次は指先を差し
いたたたたた
え!?
それってもうずいぶん前の指先の火傷のとこ。
まだ覚えてんだ~(笑)

肝心の昨日のことは覚えてないの?
指は、もうぜんぜん痛くないらしい。
両手、見比べて腫れもない。
ほんっとによかった・・・


指が大丈夫らしいとホッとしてたら、昨日の
昼寝から目覚めたチビは、くしゃみ連発!
鼻水がだらだら出てきた。
そういえば、くしゃみ、朝からしてたかー

残念だがサークルはみんなにくしゃみで
菌ばら撒きそうだし、休むことに。
早めにお薬も飲ませてたが・・・

まだ今日も鼻水。
お薬が効いて、眠くてぐずぐず・・
だっこぉ~だっこ~だっこ~
すっかり抱っこちゃん。^^;
具合悪いんだもん、仕方ないね。

夜は、お友達4家族で忘年会。
久しぶりの夜の外出で、チビは嬉しそう。
近所のクリスマスのイルミネーションを
きれい~」と眺めながら歩く歩く。
もう、時間ギリギリだしぃ、、チビの足じゃ
何時に着けるやら・・
こんな時に限って抱っこちゃんじゃないのね・・(^^ゞ

大人たちは飲んで食べておしゃべりに夢中~
すると、たたたたたた!
ん?今何か通り過ぎた!?
部屋の前の廊下をチビがっ。(^^ゞ
すると・・
「そっちはだめだよぉぉ~~」とお友達の息子ちゃん(6歳)が
チビの後を追い、静止したり、抱っこで連れてきてくれる。
しばし、任せたっ!!(笑)
お付き合い_e0019330_2213157.jpg

6歳にもなるとしっかりしてるねぇ~
頼もしい兄ちゃんになって!!
一緒にお絵かきしたり、追いかけ(^^ゞ面倒みてもらい、すっかり仲良し。
お付き合い_e0019330_22172520.jpg

いつの間にか手繋いでた。(^^)

いっぱい遊んで、チビはオネムでぐずぐず(泣)
一緒に来てたお友達の赤ちゃんは、大人しくネンネ~zzz
あぁ、チビにもこんな時期、あったよなぁ・・
大人しく寝てくれればいいのに、最近は、お外では
なかなか寝付けなくなっちゃった・・
眠いんだから寝てればいいのに、寝ぼけて
あんよ~あんよ~とか言ってるし。(笑)

そして、よい子は寝る時間・・過ぎてしまいお開きに。
お子達よ、大人の付き合いに付きあわせてゴメンね。
でも、たまにだから、許してくれるよね。
ゆっくりお休み・・お陰で楽しかったよ。
by na2_ex | 2005-11-29 21:50 | つぶやき