人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お運び

今日もごはんの用意をしようとすると、
だっこ! スリングを持ってくるチビ・・
マジで今日、腰痛いのよぉ~~っ。

言い終わらないうちに、涙をぽろぽろ流して泣き出すチビ。
分かったよぉ。。泣くな泣くな。

しばらく、スリングで夕飯の支度してたけど、
油使うから危ないし、おんぶはイヤと言うし
腰は痛いしもう限界。

ちょっと降りてぇ。
案の定、チビ号泣!

そこで、お手伝いをお願いした。
チビは、お手伝い大好き。
得意になってしてくれる。

出来た1品のお皿のお運びをお願いした。
お皿重いし、落とすかもな~
お皿はちょっと冒険。

ちゃんとパパの椅子の前まで
そろ~り、用心しながら運んでいる。(笑)
そのちょこちょこ歩きがなんともおかしい。
お運び_e0019330_22534497.jpg


そして、またママのお皿も運んでくれた。
お運び_e0019330_231367.jpg

次々、頼みもしないが、コーヒーにドリンク剤に
パパとママのところに1本ずつ運んでた。
そして、じじ、ばば、と呟きながらまた2本運んでた。
じじもばばも夜はいないのだけどね。(笑)

きっと、チビはお料理好きかも。
だから、お料理が見たくて、抱っこをせがむのだろうね。

でも、お運びさんも頼んだよ!(^^)
by na2_ex | 2005-12-19 23:02 | 子ども