人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼寝なくともこの元気・・

朝はリトミックへ。
今日も、最初からノリノリ~
先生のピアノに合わせて、お散歩・・だが、
勢いあまって、ぜんぶ駆け足!
今日は、ママの手を振り払って、1人で歩きたい、いや
走り回りたいらしい。
みんなと逆周りで走ったり、1人、ぐるぐるぐるぐる
みんなより、いっぱい走ってた。

でも、先生のおっしゃることは、聞いているし
ちゃんと実行できるようになったね。
我が道いってるとはいえ、まぁ、よしとしなくちゃね。

午後からは、医院の勉強会のお手伝い。
ばばがぎっくり腰のため、子守りは頼めず、チビも参加。
勉強会に来てくれたお子達と遊ばせる。
マイクを持ってお話してるパパに、ちょっと
興味はあるみたい。
パパ、お話してる」と。
お仕事って分かってるのかな。

時折、椅子に座って、さも、パパのお話聞いてるふう~(笑)
メモ帳にカキカキしてみたり、
チビよりちょっと大きいお姉ちゃんお兄ちゃん達と
一緒に絵本見たり、おもちゃで遊んだ。
子ども複数いれば、ちょっとした小競り合いもあるが、
いちばん小さいチビ、負けない!
叩かれても、あっちいけ~状態でも、負けじと
張り合っている。
私に八つ当たりで引っかいたりしてたが、泣かない。めげない。
我が子も一緒の子守はなかなかしにくいんだが、
へえぇぇ~~!チビ強し!と感心しちゃった。(笑)
えらいぞ。よくがんばった!
みんなにバイバイ~ちゃんとお見送りして、お片づけお手伝いして
チビも、しっかりお仕事したね。

終わってから、図書館へ。
きっと車で寝るだろうと思ったが、往きも帰りも寝ず・・・
今日は、お昼寝、リトミックの帰り、10分だけよ。

夜も元気!
よく遊ぶ遊ぶ!
眠くないの~?
いつも通り絵本2冊読んで、いつもの寝る時間に・・
さすがにコテッと寝た。
by na2_ex | 2006-03-16 23:42 | 子ども