人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満開の桜の下で

車に乗ると、桜の木がここにもあったのねぇ!と
この時期気付く。

あちらこちらの桜の木が満開!で咲き誇っている。

リトミックに行く道も、桜!桜!
チビも、いつからか、桜の木を覚えた。
さくら!さくら!」指差し言っている。

今日から、2歳児のクラスになった。
教材も変わり、新しいお友達も増えた。
ちょっぷり、お勉強って感じになってきた。
音楽的なことだけ期待してたけど、
リトミックってこんなこともしてくれるんだぁ。。
教材は、認識カード、パズル、紐通し、絵本、シールなど・・
モンテソリーニの教材なんだって。

今日は、行きに、少し食べさせてたから
エンプティーにならずにもったみたい。^^;
終始、ご機嫌に走り回れた。
昼前の時間帯に変わったが、こうすれば心配ないかな。


午後からは、パパのお友達・・と言ってしまっては
語弊があるかな?(笑)
一回り以上も上の先輩先生ご夫妻と一緒に
お花見した。
シート広げ、満開の桜見上げながら、
パパ達は、美味しいお酒とバーべQ・・・
話にも花が咲き、楽しい時間だった。

が、チビには、楽しいお酒の席、、とは
いかなかったようで、ハトさん追っかけたり
滑り台にブランコから離れようとしない。
そりゃ、そうかもね。^^;

チビとママは、滑り台の下から満開の桜を何度も眺めた。
by na2_ex | 2006-04-06 23:06 | 子ども