人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えっとねー

チビのおしゃべりが可笑しい。

とけいみにいったけど・・・・・

・・・・・・ん?何?

とけいみにいったけど・・・・

けど・・・って、、
その先が続かない。(笑)

えっとねー
額に手をやり、首をひねっていかにも考えてる風。。
そんなカッコウ、どこで習ったんだろう?(笑)

ぷれぜんとです!
くるっとモノをひっくり返し、ちゃんと正面をむけて
*/%$#”+*どうぞー
何やら聞き取れない言葉を添え(笑)くれる。
そんなこと、教えたこともないのに、
どこで見て覚えたのかな。
子どもってよく見てる。

ありがとう!と頭を下げると、
チビも深ぶかと床に頭をすりつけて、お辞儀。
プレゼントごっこ?がお気に入り。

お風呂の中でも、ずーっとおしゃべりして
お料理している。

とんとん!と卵を割るまねして、
何やら呟いて、風呂桶の中まぜまぜ。
たまごと、こなと、おみずと・・
ぎゅうにゅういれて、おさとうまぜて・・・
よーくかきまぜるのね

まずは・・・やさいをきって・・・あ、わすれたわ~
まぁ、いいや~

ケーキ作ってるって言ってたけど?やさい?

絵本の台詞とそっくり。(笑)

「おばけのてんぷら」でてきて、そのうち、
「しろくまちゃんのホットケーキ」でてきたり
ナンだか、スゴイケーキだ!
ごちゃまぜがおかしい。
by na2_ex | 2006-04-21 23:37 | 子ども