人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっしょにお花

フラワーアレンジメントのお教室に、無謀にも
チビと一緒にいってきた。

先生に、事前に「うるさくなったらすぐ失礼しますのでっ!!」
とお願いしていたのだが、思いのほか
チビは、お花が好きだったみたい。
先生がチビ用に小さな花器とお花まで用意してくださっていて
ありがたい。
チビも、並んでちゃんと椅子に座って
もっと、もっと!おはなちょうだい!」余りの切れ端を
使い、どんどん活けていた。
出来上がったら、みてみて~と先生に見てもらっている。(笑)
先生がどの方か教えたワケではないが、ちゃんと分かっている。
お終いのご挨拶もお見送りもしていた。
なかなかの処世術だ・・(笑)

最後のお茶とケーキまでいただき、お片づけのお手伝いまで
して帰ってきた。
チビ、楽しかったらしい。上出来でした!(笑)

でも、今日は特別。

次回も、一緒に行く~といいださないか、ちょっと心配。(笑)
by na2_ex | 2006-05-16 06:48 | 子ども