人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愚痴りたくもなるさ!

朝はプレ幼稚園。

楽しみにしているのに、チビは、なんだか
起きてきても、だらだら・・・
きょうはあかちゃん だっこする(して)」とチビ。
まだ具合悪いのかな!?
でも、朝ごはんは完食した。

何かと梃子摺らせ、私をいらいらさせる。

昨日から私も疲れているのか、何かと腹が立つ。
チビの行動に、気も萎える。

なんとか気を取り直し、幼稚園の体操教室にi行ったが、
チビが楽しめたのも最初だけ。

先生のまん前で、もう1人のお友達とぴょんぴょん元気に
体操していたが、そのうち、みんなの真ん中で
ごろーんと大の字!
ちょっとねむい だっこ きょうはあかちゃん
始まった・・・
じゃ、邪魔になるから後ろ行こうね、と抱き上げると、
私の手を振り払い、ダッシュで逃亡!!

「あかちゃん」ならずっと大人しく
抱っこされててください!!!(-_-メ)

他の教室入ったり、トイレに逃げ込んだり・・・
先生もなだめに来てくださるが、
簡単に消えはしないチビの探究心(?)。。(-_-;)

先生に謝ってばっかりだった~


みんな、好き勝手なことばかり!と
パパまで腹立たしい。(笑)
大きな声あげなくちゃ動かない。
メしつくって、メンドーなこと、片付けに追われ、おしゃるとーりに動き・・・
私はいったい何?

今にみておれ。

私も好きかってしてやる!!!

何をしても、どんなにがんばっても、笑顔になれない日もある。。
by na2_ex | 2006-06-17 23:19 | つぶやき