人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビのお仕事

朝からプレ幼稚園へ張り切ってgo!

チビは、朝起きた瞬間から、お着替えして
名札付けてようちえん行く~
とそわそわしている。(笑)

今月からは、お教室に母の椅子もなく、
廊下、もしくは隣の部屋で待機、とのこと。

もっちろん、チビは、母無しでもぜんぜん
平気だから、心配はしてないが、、
チビの強情が先生を梃子摺らせそうで
それだけが心配・・・

廊下から見ていると、目の前を園児達が
走り抜けていったり、そんな元気な男の子を
たしなめる、しっかりものの女の子が追いかけていったり・・
小さい子の世話をやいてる子、先生にべったり甘えてる子、
自分のお仕事に夢中の子・・・

縦割りのクラスだからこその風景かも。
隣のクラスの園児の様子が気になる。
チビの様子見てるより、そっちの方が可笑しかったりする。(笑)

チビは、来年から年少さんとして、加わるんだよね。
どんな風にお兄ちゃんやお姉ちゃん、先生方と
かかわっていくのだろう・・と思わず園児の姿と重ねて
しまった。

現実のチビは・・
ほとんど、手洗い場に立っていた。(笑)
次々、やりたい「お仕事」こなしていたが、
石鹸つけて手洗いが気に入ったらしく、何かするたびに
手洗いしてた。
チビは、アライグマか!?
by na2_ex | 2006-07-05 22:24 | 子ども