人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れました・・・

もうこのごろは、チビ泣かない日が珍しくないが
今日はよく泣いた!!

昼前も夕方もなんでそんなことで!??
てことで泣きだす。

朝はプレ幼稚園に張り切ってgo!

今日は、もう全然姿が見えない
隣の園長室でママたちは待機。
チビは、最初、「ママは?」と先生に尋ねたようだが、
しっかり「お仕事」できたようだ。
お友達も気になりつつ、お友達と関わりながら
次々気になる「お仕事」こなしたらしい。
今日も興味がつきませんでしたか~(笑)

でも、しっかり「お仕事」できてえらかったね!

ここまではよかった・・・が!!!

園庭で遊び、ちょっと手が汚れたら
手洗い、足も洗うと言い出すチビ。
そのうち、だんだん、わざと
汚して手洗い場で何度も石鹸を使い、水を出しっぱなしに
する。
アナタ、水で遊びたいだけでしょーーー!!
お水も石鹸ももったいないでしょ!
何度もいけません!

・・・簡単に止めるチビではなく・・・(-_-メ)

じゃ、帰ろう!

そこから、大泣きが始まった。
帰りたくないチビ。

気持ちは分かるが、ルールを守らない
ことが悪い!!て分からせなくちゃ。

しかし、スゴイ泣きよう、、
なだめようと口を開いても、逆効果!!
火に油・・・
この泣き方、尋常ではない。。
きっと他人は、私が虐待してるかのように思うよなぁ・・(-_-;)

お昼は、お友達とランチの予定・・・
私は、こんなチビ連れて一緒にいく気力もなくなる。

いったん、家に帰り、まだ泣いてるチビをようやく落着かせ
「何が悪いか」やっと話せた。
そして、「ママ疲れたから、ランチやめようか」
と言うと、チビはもう笑顔で
おともだちとごはんたべる~」行く気満々。

そう。。気の変わるのが早い奴・・・

いっぱいごはんも食べ、コテッと眠り、
ご機嫌に過ごしたが、
夕方、テレビのスイッチがうまく押せなかっただけで
また泣きだした。

んもーー勝手にして。。(-_-)

そんなに泣きたいなら、気のすむまで泣いてなさいっ!

ふぅ。。疲れ果てました。。
by na2_ex | 2006-07-12 23:15 | つぶやき