人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お預かり

先週からしきりに
きょう、おあずかりにして~
としきりに言っていたチビ。

今日は、私も医院の講習会のお手伝いがあるし、
延長保育をお願いすることにした。

初めてのこと。
この暑さの中での連日の運動会の練習で
疲れてないかな・・・
幼稚園でおトイレ、いつも行ってこないけど
ちゃんと行けたかな・・
心配はあるが、なによりチビの意欲が満々。

5時にお迎えに行くと、3人の園児が
跳び箱をしていた。

チビも真っ赤なお顔をしてその中に。
年長さんと一緒に、6段の跳び箱に挑戦してた。
よじ登り、台の上から腕をふりあげ助走つけて
ジャンプ!!
私に、「こうしてするのよ」と得意になって
見せてくれた。

さらに、運動場をかけっこで1周も見せてくれる。
疲れて、さすがにへろへろなのに
がんばって走っている。

そんなにがんばらなくていいのにぃ。。

帰ってからも、興奮気味。
疲れてるだろうけど、なかなか寝ようとしない。

お預かり、楽しく過ごせて
チビも自信になったのかな。
真っ赤に日焼けした顔が誇らしげだった。
by na2_ex | 2007-09-20 01:42 | 子ども