人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちがいい

お休みだね~今日どこ行きたい?

・・・・んーーおみせやさんごっこしよ~

今日もお家がいいらしい。

リトミックの宿題したり、ピアノ弾いたり、
買い物がてらのちょっと散歩したり。
あんなに公園大好きだったチビは何処行っちゃったかな?(笑)

パパとも追いかけっこしたりいっぱい遊んで
夕方にはもう明日の準備モード。

先にお風呂入ってからごはんたべる~」と言い出す。
さては眠いかな。

案の定、ごはんの途中から眠そう。
なのに、食後も後片付けや明日の用意のお手伝いを
してくれようとする。
が、動かないと眠ってしまいそうなのを無理して
やたらムダに動いて、落ち着かず、
片付けより、チビの制止ばかりで私の神経逆なで。

ほらほら、大泣きが始まった。

「何度も困ることするのも、泣くのも
 眠いからでしょ。
 もうがんばらなくていいから。」

いや~~
一生懸命、涙を拭いてるチビ。
今日も寝る直前まで動き、寝てもベッドの下に転がりそうな
勢いだった。
by na2_ex | 2007-10-06 22:26 | 日常