人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトミック終了

今日でリトミックも最後。
チビ最後までよくがんばりました。

楽しそうな笑顔、リズムに乗って動くからだ・・・
見ていると、やめていいかなぁ~と何度も悩んだが
来年度からのことを考え区切りを付けることにした。

1歳になる前から、丸3年、先生にはお世話になった。
ここまで、楽しく音楽とかかわれるのが
生活の1部となれたのも、先生のおかげ。
親子で歌ったり遊んだりすることも
リトミックで覚えた歌でよく遊んだ。

毎週、親子で楽しく通った40分の道のりが懐かしい。
行きはチビのお昼寝タイムのことが多かったが
窓から見える景色、車・・・チビの成長とともに
チビの目線に飛び込んでくるものも話すことも変わっていった。

チビにはそんな感慨はないようで、リトミック
おわった~!
と達成感だけがあるようだ。

ホントによくがんばったよ。
チビ、1つの自信がつき、また新たなことに
チャレンジできるといいね。
by na2_ex | 2008-03-21 07:10 | 子ども